プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問どおりです!!

この中で一番深夜に会いたくない妖怪はどれですか??

1、口裂け女          3、雪女

2、人面犬           4、のっぺらぼう

できれば理由もお願いします!!

A 回答 (16件中11~16件)

1、口裂け女 です(><;)



だって包丁とか持ってそうだし、出会った相手を傷つけることを目的としてそうだからコワイですよ~。昼間でも会いたくないです!

逆に 2、人面犬はちょっと会ってみたいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口裂け女は攻撃してくるので有名だから怖いですよね~!!
「人面犬はちょっと会ってみたいです」・・・その気持ち分かります(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/05 20:51

2、人面犬



「走って逃げ切れるかな?」と考えた時、一番難しそうな気がしたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人面犬は足が速い可能性が高いですよね!!
追って来たら一番やっかいかもしれません!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/05 20:30

こんにちは。



1ですね。

なんか、襲ってくるイメージがあります。
見た目も気持ち悪い。



犬ですし笑


雪女は個人的には美人ってイメージがありますし、怖いどころか見とれそう。 それに、雪女って見た目だけでは分からないだろうし。
怖いというイメージはあまりないです。


顔がないだけだし、驚くとは思うけど少し冷静になれば怖くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人面犬は人の顔をしていて牙が無いから、ある意味危険度は犬以下かもしれませんね!!(笑

のっぺらぼうは個人的に前が見えてるかどうか気になります!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/05 20:28

1、口裂け女 (;_;)



会ったら泣いちゃいます。
多分、雪女は「きれいな人~」、人面犬は「眉毛書いた?」、のっぺらぼうは「あれ?後ろ前?」って勘違いしそうな気がするのですが、口裂け女は、ただ口が大きい人とは思えない・・・

恐いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『のっぺらぼうは「あれ?後ろ前?」』・・・意外と現実に会うとそんなモンかもしれませんね!!(笑
でも、口裂け女は勘違いのしようが無いからやばいですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/05 20:23

1、口裂け女


包丁で刺されるとか切られるとかグロデスク。顔も怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪妖怪だから会いたくないですよね!!
ベッコウ飴を持っていれば助かるかもしれません!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/05 20:20

こんちは。



2.人面犬

です。

。。。人の形をしてないものに会ったってしょうもないっ!!

口裂け女も雪女も女性ですし(一応?
のっぺらぼうも。。。女性かもしれないですし。

人面犬は。。。犬だし。。。ねぇ。

と、そんな考えの女性に飢えた男です(笑


深夜に限らずとも、2だな。うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文を読んでるだけだと、女性かと思いましたよ~!!(笑
人面犬は犬の形をしてるから妙に怖いですよね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/05 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!