dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WiiのOSはもしあるとしたらどんなものか教えてください

A 回答 (3件)

詳細はわからないんですがSD等のFAT、FAT32フォーマット対応を外部の

メーカーのライブラリに頼っているのでオリジナルである可能性が高い
です。なお、GCの上位版(GC 1.5とその筋では呼ばれるらしい)である
WiiもGAMECUBE OSの拡張である可能性が高いです。GAMECUBE OSは
CodeWarriorで開発されたらしくシームレスに連携できるようにしてある
らしいので同じ開発環境で開発できるといううわさであるWiiが違うOSで
ある可能性は低いかと思われます。
    • 0

>PowerPCとは? 

IBMとアップルとモトローラが開発したプロセッサとアーキテクチャの総称です。
要は非Windows系と言ってもいいでしょうね。これはx86アーキテクチャと言います。インテルが開発してAMDなんかが互換製品を作っています。
    • 0

PowerPCを搭載しているのでUNIX/LINUX系の組み込みOSかな?

この回答への補足

PowerPCとは? yahooの利用環境検定では不明と出ていました

• 0