誕生日にもらった意外なもの

オークションの品物を落札したので金額を振り込もうとしてます。自分はイーバンクの口座を持っていて相手側がジャパンネットなんですが、振込みは出来るのでしょうか?
また、自分は未成年なんですが、未成年でも振込みは出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

えーと、題名がおかしいですよね?


×『イーバンク→ジャパンネットの振込みが出来ない』
○『イーバンク→ジャパンネットの振込みが出来ますか?』

共に銀行口座(ネット銀行口座)なのですから、
銀行振込(ネット振込)が出来ますよ。

もちろん、送金額と振込手数料に相当する額が、
イーバンク口座に有る事が前提ですが・・・。

・イーバンク口座にログインする
・サービスメニューの「振り込む」を選択
・「他行口座に振り込む」の「新規に振込先を指定する」を選択
・金融機関の選択で「ジャパンネット銀行」を選択
・支店名の選択で「50音検索:ホ」から「本店営業部」を選択
・科目選択、口座番号入力、振込金額入力
・受取人口座名をカナ入力
・確認画面で、暗証番号入力して実行すれば完了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねwタイトルおかしかったです。訂正有難う御座います。
あと手順もしっかりと教えていただき、ありがとうございました。
おかげで無事振り込む事が出来ました。

お礼日時:2007/04/07 18:06

>自分はイーバンクの口座を持っていて相手側がジャパンネットなんですが、振込みは出来るのでしょうか?



出来ます。
振込み自体が初めてなのかな?
こちらを参考に
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/ot …

今日は土曜日なので今から振り込み手続きをしても、相手方への入金は月曜日になるので、その点だけ注意しておくといいでしょう。

振込みは未成年でも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの方、非常に参考になりました。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/07 18:07

イーバンク→ジャパンネットへの振込みはできます。


未成年者でもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました!!
わざわざ答えてくださり有難う御座います。

お礼日時:2007/04/07 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報