アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ドコモのPHSを使っていますが携帯電話に変えようと思っています。理由は読みにいかないとメールがみれない機種だからです。
私の場合、使用頻度は少なく、通話時間も短いです。メールは1日に1~2件程度です。家族はドコモの携帯を使用していますが、この際違うところに変更してもいいといっています。通話料金、メール、家族割、どこの会社がお勧めでしょうか?
また世の中、ドコモ機種のかたが多いようですがどうしてでしょう?

A 回答 (6件)

迷惑メールがほとんどこない。

メールの受信は無料という意味では弱小ではありますがツーカーはいいですよ。

私もツーカーユーザですが迷惑メールはほとんど来ません。最近になってワン切りがきますがほかの会社の人に聞くと頻度は低いです。

またJ-PhoneユーザーとメールをEメールでなく送りあえます。

ただ、まず基本となるのは一番メールを送りたい人間がどこの形態を使っているかだと思います。
その人と同じ携帯会社を選べばメールのやりとりがEメールでなく行えますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷惑メールでメール代金がかかるという話ききますね。まわりはJ-Phone
なんですよ。

使用頻度は低いと言うことは受けのみって考えていいのかな?

もしそれならプリペイド方式にすればいいかと想います
    • 0

その使用頻度ならH"でいいんじゃないですか?

携帯電話より基本的には安上がりですし(しょせんはPHSだから)
feelH"ならメール読みに行かなくても直接届きますよん
Eメールもオプションつければタダになりましたしね。

ドコモを使っている人が多いのは

・たくさん機種があるのでデザインが洗練されてて購入意欲をそそる
・周りがドコモを持っているから自分も同じとこにした方がいろいろ安上がりになる

ってとこじゃないですかね?
ではでは(^-^/~~~
    • 0

家族の方に合わせてドコモがいいと思いますよ。

実際私は、H”を使っていて主人はドコモを使っていますが、今現在2台合わせた金額とドコモを2台使う金額を考えた時では、ドコモのファミ割り(ファミリー割引)で、ドコモ2台の方が安い事に気づきました。最近、H”は最近ちょっと電波が良くない気がするし・・(私の住んでる地方だけかもしれないけど)
だから、私はsuikunnさんは家族の方とファミ割りにして
ドコモを使うのが一番安く使える方法ですね。これから、家族に方が他の会社に変更する事になれば、今までの割引も無駄になるし、機械を買うお金も掛かりますし・・・
ちなみに、請求は同じ引き落とし口座にしないとファミ割り適応になりませんので、気をつけて下さいね。
    • 0

こんにちは

私もドコモPHSでしたが、DDIPのエッジにしました。音が良くて切れにくく快適です。
ドコモ携帯も使ってましたが、音が悪かったので、auに乗り換えました。
家族で乗り換えられるのであれば、auで家族割をお使いになるのがお勧めです。auだと家族割にするとエッジより基本料が安くなります。
通話の音もずっといいですし、メールも使いやすいと思います。メールの機能など、auや、他のキャリアのほうが進んでいますし、迷惑メールも最近は全く来ません。
ドコモのシェアが高いのは、みんなが使っているので安心できるから、かな。シェア1番がいちばんいいと思っているのだと思います。
カタログを入手して、機能や料金プランなど、しっかり比較検討されるのがよろしいかと思います。
では!
    • 0

>私の場合、使用頻度は少なく、通話時間も短いです。

メールは1日に1~2件程度です。

それならばプリペイド携帯で十分だと思いますよ。
家族割云々よりも維持費が安いし最近の機種はE-Mailもしっかり使えます。

>また世の中、ドコモ機種のかたが多いようですがどうしてでしょう?

以前はDoCoMoじゃないと電波の弱い地域などが多くあったのでそのためにDoCoMoを使う人
が多かったような気がしますが最近では明確なメリットがないままDoCoMoを使っている人
が多い気がします。
ずっと使ってるから、友達がDoCoMoだから、など。
逆にDoCoMo以外のキャリアを使っている人ははっきりとメリットを見出して使っている人が
多い気がします。
    • 0