dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近よく読んでいるのが

柴田よしき、乃南アサ、村山由佳、北村薫、 江國香織、東野圭吾です。

似たような作風の本を探しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1、柴田よしき →『宮部みゆき』



2、乃南アサ →『日恩恵』・『新津きよみ』

3、村山由佳・江國香織 →『瀬尾まいこ』・『角田光代』

4、北村薫 →『坂木司』

5、東野圭吾 →『真保裕一』

あくまで私観です。各作家の代表作と著作ジャンルから似た傾向
の作品のある作家をピックアップしてみました

気に入れば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日恩恵さん、坂本司さんは、知らない方でした。
まずは、角田光代さんから読んでみようと思います。
分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 16:16

私もasebinoさんの読んでいる作家さんの本を最近読んでいます。


この中に載っていなくて私が好きな作家さんは、恩田陸さんです。

映画化された「夜のピクニック」で本屋大賞を受賞しています。
ミステリーだけではないですが、とても読みやすいと思います。

ぜひ読んで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前から読んでみたい本でしたので、早速図書館に行ってきます。

お礼日時:2007/04/14 16:12

北村薫でしたら加納朋子、若竹七海、倉知淳などが似ていると思います。


「夜の蝉」「空飛ぶ馬」に似た作品を書いてます。

東野圭吾だったら岡嶋二人はどうでしょう。誰でも楽しむことが出来るという点と、科学的トリック、理科系トリックと言う点でも共通点があります。
井上夢人という人もいますが、この人は元岡嶋二人です。岡嶋二人は二人の人間のペンネームで、今は解散してしまい、井上夢人が独立して一人で書いています。岡嶋二人が楽しめるようであればこちらも読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡嶋二人さんは、昔読んだことがあります。
それ以外の方は、読んだことがないので探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!