dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

具体的にどのようなところが嫌われているのでしょうか。死神の精度は面白いと思ったのですが、私が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

面白いかどうかは、完全に好みなので、嫌いと言う人がいるのは当たり前です。



お二方ともヒット作を沢山抱えている大ベストセラー作家です。
皆が皆、「つまらない作品ばかり」と思っているのなら、ベストセラー作家になれるわけがありません。嫌いな人もいるでしょうが、それ以上に、好きな人が沢山いるから、売れるのです。
というか、そこまでひたすら悪評ばかり、というのはどこでの評判でしょうか?
    • good
    • 1

好き嫌いは、個人差がでますので、誰が悪いというよりも、しょうがないことだと思います。

あと、同じ作家でも、作品にもよしあしがあり、方向性や書き方も違うので、よんだ作品によっても差が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人差。すると、その作家の味が、却って特定の人にとって嫌いなところになるということなんですね。

お礼日時:2014/11/02 21:17

村上春樹もめちゃくちゃ叩かれています。


売れたり評価されたりすると叩かれるんです。
面白いと思えばそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。確かに、飽くまであれらは大衆小説ですからねぇ……。
とはいえ、具体的な意見が欲しいであります。

お礼日時:2014/10/19 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!