電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統一地方選挙で明日投票に行くという人もいらっしゃると思うのですが
皆さんは誰に投票するのかを何時(いつ)決めているのですか?

1.投票所に行く前から誰に投票するのか決めている
2.投票所に行ってから決める
3.その他

A 回答 (4件)

基本的に1ですね。


政策やら提言やら見て、一番現実的なものを掲げている人に入れます。
決めてなかったor決められなかった場合には白紙で投票します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今まで白紙で投票した事は無いのですが、それはそれで一つの意思表示にはなりますよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 19:00

1かな…


選挙演説というのが本当に嫌いなので(うるさい上に実がないことばっか喋っている)
今年は「選挙演説を一度も見かけなかった人」に入れようかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの街頭演説がどれほどの意味を持っているのかは疑問ですね。
(その演説に沢山の人が集まれば、対立候補にプレッシャーをかけられる事くらいかな?)
どこかで聞いた話では、あのような街頭演説をする国は日本ぐらいなものだそうですし
海外で同じようなことをしていたら、演説した人の印象の方が悪くなるのかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 19:05

2です。



絶対に入れないのは前日以前に決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。絶対に入れない人を事前に決めておいて
その人以外から投票する人を少し前に決められているのですね。
そういう投票の仕方もアリですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 19:02

こんにちは。


大抵は1ですが、一度だけ2をやった事があります。
その時は投票所で鉛筆を転がしました。(笑)

今回は・・・どうしようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大抵は1なのですが、一度だけどうにも人物だけでは判断しにくい時がありました。
それでもやはり投票所に行く前には結論を出していたと思います。
都知事選などは候補者のバリエーションが多いのですが
私の地元は対立候補者の数が多くないので選択肢は少ないです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!