アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日投票日の統一地方選って何を決める選挙でしたっけ?

A 回答 (5件)

統一地方選挙には前半と後半があります。



前半は府県知事、府県議会議員、政令都市の市会議員
後半は政令都市以外の市町村議員

もともとは一斉にはじまっていたのですが、辞任や解散などがあったため、すべての自治体で選挙があるわけではありません。
    • good
    • 2

知事や市長、議員を決める選挙です


一般人は政治に関心のない人が多い
自らの意見を、議員を通じて政治に反映させよう、なぁんて考え行動している人は極僅か
でも不平不満だけは言う
役に立てようと行動していないのにもかかわらず「役立たず」だと言うだけは言う
平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
それで普通です
実際は、自分の暮らしを良くするための選挙なのですが
    • good
    • 0

役立たずの地方議員

    • good
    • 0

当選者ですッ!

    • good
    • 1

知事


議会議員選挙
です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!