dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

38歳の2児のシングルマザーに誕生日のプレゼントを贈ろうと思っています。僕との関係は高校時代の友達で肉体関係もない普通の友達です。ですので色気のあるものより実用的なものの方がいいかなと思い、おいしいお米でも宅配で贈ろうかなと思っているのですが、あまりにも色気がなさ過ぎて相手がガッカリしてしまうでしょうか?
彼女と同じ年代で似たような境遇の方、ご意見お聞かせ願います。
他に実用的で、もっとオススメの物がありましたら併せてアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

同じような年代のシングルマザーに、ネイルサロンのギフト券を贈ったら大変喜ばれました。

• 0
この回答へのお礼

これは無骨な僕には思いつかない発想でした。たしかにいつも母親をやってる彼女には、こういう「女」にもどれる時間というのは有意義かもしれませんね。前向きに検討したいと思います。ありがとうございました。

お米、いいじゃないですか~。

私なら嬉しいですね。
いろいろ詰め合わせるとお歳暮っぽくなっちゃいますし、シンプルでいいと思います♪

お芝居のチケットとか子供といっしょに行けるイベント券とか
思い浮かんだんですが、相手の都合や趣味を聞かないと難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

賛成意見ありがとうございます。でも、ANo.1さんのように「ちょっと」という人もいるので悩んでしまいます。アドバイスありがとうございました。

誕生日ケーキは如何でしょうか?

素敵なケーキ屋さんに予約して、その人の名前を入れて貰って。。
あまり高価な物や身に付ける物より、消え物が良いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ケーキはやはり無難ですね。参考にさせて頂きます。

「お米」はちょっと…。

「誕生日何が良い?」って聞くのが一番手っ取り早いような気がしますね。
それを聞いてから、ちょっとランクアップさせてみるとか?。
    • 0
この回答へのお礼

お米はNGですかぁ。わかりました、参考にさせて頂きます。