プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ子持ちの方とお付き合いしています。
彼の子供さんは今年4月から高校生になる女の子です。
来月その子の誕生日なんですが、プレゼントで現金渡すのはダメですかね?
よく会いますし、普通に話します!
でも人見知りなこともあり、基本的に自分から話はせずに私から話しかける感じです。
「好きな物買ってね!」と渡すのはありでしょうか?
また金額的には5,000円程で考えてます。

A 回答 (6件)

二人の関係性にもよります。


彼抜きで二人で仲良くしているなら良いですが、よく会って普通に話をしていても一方通行だったら、物で釣ってるようなもの。

彼と相談して、彼から「スレ主さんと一緒に考えて」って、感じがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お金だったら自分がほしいものを買えるしいいとは思います。

でも、私は4月から高校生ということですし文房具系を渡した方がいいとも思います。
私は卒業祝いで他県に住んでいるいとこに郵送で卒業おめでとう、少ないけど欲しいもの買う足しにしてねって手紙と一緒に送られてきて嬉しかったです。これからまだ沢山使うので文房具系に使いました!
まず親である彼に相談した方がいいでしょう。お金渡すのはなぁ…って思う可能性もなくはないので。
    • good
    • 0

彼氏の許可を取ってから。

    • good
    • 0

爺ちゃんのお孫ちゃんも1月8日で16歳を迎えました。

誕生日祝いで、もう何を買ってもいいのか想像もつかずで、現金5000円と。本人も母親も「現金」でよかったと喜んでいました。
    • good
    • 0

お父様であるカレに相談して許可を貰っているならアリですね。

予算やプレゼントも、事前に相談する事をおすすめ致します。
    • good
    • 1

金額はNGですね。


子どもはお金の価値なんてわかっていないですから。

お金よりも安いオモチャで十分喜びますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!