アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生のお小遣い、月2000円は少ないですか?

うちは、子供が親の誕生日にプレゼントを買って渡したりなど普通にしているので、それだけですぐにお小遣いがなくなってしまって……

A 回答 (7件)

現在40歳の息子が高校生の時の小遣いが3000円でした。


その当時でも3000円はかなり少ない方でしたよ。
本人はそれでうちは貧困家庭と思い込んでいたぐらいですから。

30年来、給料もほとんど上がっていませんが、それでも5000円位でしょうね。
    • good
    • 0

地域性もありますが、今どきだとちょっと少ないかもですね。

うちは千葉県(都内まで電車で15分)ですが、娘が高3のときは5000円でしたた。但し、祖父母からも頻繁な援助があったみたいですので、結局は一月10000円位になっていたように思います 苦笑。
    • good
    • 0

自分は3000円でした


しかも昭和62年の事です
    • good
    • 0

高校2~3年の頃はバイト毎月4~6万だった。


お小遣いて貰ったかな・・・
    • good
    • 0

人によりますがお金渡しすぎなくて良いと思います



無駄遣いのクセがつくだけです

携帯代払ってるなら二千円でいいと思います
    • good
    • 0

2000円って言ったら中学生の金額かなぁと、、



高校生だと5000円くらいかなぁと、、
    • good
    • 0

平均の半分以下なので、かなり少ないほうだと思います。


2000円だと友人との付き合いにも苦労しているかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!