アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女、最近正社員で働きはじめました。働く前にすごい借金をしてしまって、どうすればいいのか分かりません。今は所持金ゼロです。
バンドルカード:4万(支払い期限2/29)
A社カード:キャッシング9万+ショッピング30万
B社カード:キャッシング10万+ショッピング34万
総額87万
3月27日までにA社15万、3月31日までにB社5万
それからバンドルカードは支払い期限をすぎているのですが、給料が4月28日に入ってくるので今は払えません。支払い期限って延長できるんでしょうか。
まず何をすべきですか?どこに相談へいけばいいですか?
叩くのはやめてください。

A 回答 (7件)

まずは親に土下座してお願いしましょう。


あらたに借金して前の借金を返済するという自転車操業の手もありますが、大抵は自分の首を絞めるだけです。
手助けしてくれる親にお願いするのが最良の選択です。
    • good
    • 0

借金先に返済の相談してください。


又は、親にでも借りて。
    • good
    • 0

まずは身内や知り合いで借りられないかを考えることが第一。


「おまとめローン」も申し込んでみる(はたらき始めて日が浅いので難しいが)。
あとは各社に「返す意思はある」ことを説明し分割の相談。
なお、手っ取り早く一度返したいからと言ってマチ金に行ったりしないこと。
自己破産も最後の最後に使う手段です。
とはいっても、仕事もなくお金もないのにそんなにあちこちで借金してしまう、主さんの計画性なさが心配です。ショッピングに加えキャッシングに手を出しているのも問題です。
買い物依存症等も疑われます。そのあたりも考えてみてください。
    • good
    • 1

延長についてはカード会社に相談でしょうが延長すれば借金が借金を呼びますし悪循環です。

また、自分で解決するのができないから借金をしてしまったように見えます。まだ金額も小さいですし破産など考えるのもありかと思いましたが、とりあえず親に相談では?
あと、老婆心ながら、カードは持たない(もっても必ず一括のみ。もし一度でも破ったらカード処分。)とかローンは組まないとか、そういう考えをしないとこれから先の人生が大変になるという気がします。
    • good
    • 0

こんにちは。


まずは親に謝罪して(謝り倒して)お金を借りましょう。これが最優先です。その際、親からの借金を返却するまで親に給料を渡して管理してもらってください。もちろんカード類も全て渡してください。
また実家を出ているなら実家に戻りましょう。独り暮らしで少ない給料では借金を返すことは難しいと思います。実家でも生活は見栄を捨てて節約最優先で過ごします。
まだ十分返せる額ですので、一旦リセットして人生をやりなおしましょう。ここで対策を誤ると借金地獄に転落していくので、ご注意ください。
    • good
    • 0

変にあがくより、開き直ったほうが良いかもしれません。



借入先に返済がむつかしいことを伝えて、返済方法を相談しましょう。事故扱いとなり、しばらくローンやカードは作れなくなりますが、もっと悪化してから破綻するよりさっさと再起を目指したほうが良いです。
    • good
    • 0

借りた所に相談してな


あと、自転車操業になるから、
夜は嬢なりフーゾクなり頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A