プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロミスから18万借りてるんですがやばいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 月収15万5000円

    障害者年金1級
    偶数月に17万支給

    50万ほどあったのが
    今は18万です。

    月に3万返してます。

    ひどい時は
    アイフル
    プロミス
    福岡銀行カードローン
    オリックスなどありました

      補足日時:2024/03/30 20:19

A 回答 (18件中1~10件)

高金利だから、使わない方が良いよ。

    • good
    • 2

ん~、普通に返済出来る計算で借りた18万なら別にヤバくないですよ。


問題ないかと。
    • good
    • 1

すぐに完済しましょう!(^◇^)

    • good
    • 0

大体、350万円プロミス他合計になれば危険領域です。

普通のサラリーマンなら自己破産まっしぐらです。借金して見栄張るな!収入内で暮らせ!
    • good
    • 0

18万円って元の借金と、それに付いた利息の合算だよね。


月3万円も返しているなら、半年ちょっとで返し終わるね。
    • good
    • 0

消費者金融は貸金業でお金を貸すのが仕事で、貸した翌月から元金と利払いを求めるビジネスですから借りる人にはウエルカムです。


年収の3分の1までの貸し出しは法律で定められているため、比較的簡単な審査で融資を実行します。
預金金利の1000倍以上の利払いを受けるわけですから、借りる人は神様のような存在と考えるでしょう。
貸金業者の受けるい利払いは、利ザヤ収入としてほぼ、給与や配当に回ります。
借りるのはあなたの事情ですので、貸す側には関係なく、金利さえ払って返せば借り続けて頂くのは問題ないです。
返済しながら生活が営めるのであれば、それも良しだと思います。
融資とは貸借対称であり、あなたの借金が貸す側の資産として積み上がる仕組みがあります。
50万円の借金が18万円に減ったわけですから、収支の見直しで正常化が出来るはずで、利払い分を運用に回せば、あなたも確実に資産を増やせるわけです。
融資を受けることが悪いわけではないので、社会を豊かにするためでもあるので、借りたければ継続してご負担されると良いですね。
金融がやばいなんてことはありません。
    • good
    • 0

ヤバイです。



早く返済しないと、利息で雪だるま式に増えて返せなくなります。

生活費以外の借金は自己破産も出来ないです。
    • good
    • 0

障害者年金1級は一般的に重傷者です。

身体なのか精神なのかわかりませんが、1級だと通常介護者がいないと生活できないと思います。
1級とはそれほど重い障害です。が、月収が15万5千円ももらえる仕事をしているんですか?仕事内容がわからないので事実ならば3万返したとしても
今すぐ生活に支障がでる可能性は低いと思います。
ただ、だらだらと返済しても消費者金融は利息が高いので、18万返すには相当額の利息も取られます。もったいないので不安なら弁護士に相談してください。そして、もう二度と借りないことです。
    • good
    • 0

50万が18万まで返済できたのだから


このまま続けて返していけば終わります。

もう借りないようにしましょう。
    • good
    • 1

やばいとわかってて消費者金融から18万借りる感覚もやばい(意味がわからない)ですし、消費者金融から18万借りなければどうにもならないような財政事情はもっとやばい(意味がわからない)です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A