アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インラインフレームのページとなるHTMLの中で、
<a name="top">もくじ</a>
[中略]
<a href="#top">トップに戻る</a>
としているのですが、リンク文字をクリックすると、土台の方のページが動いてしまいます。なんとか、フレーム内だけで、トップに戻るようにするには、どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

<a href="#top" target="_self">トップに戻る</a>

↑ではダメですか?

この回答への補足

解決しました!!
<a name="top"><a href="#top">とはせずに、
リンク表示のみ。
<a href="フレーム内のページのURL名">トップに戻る</a>
これで、土台のページは動かなくなりました。
アドバイスをかけていただいてありがとうございました。無反応だと気落ちするので、そうならずにすんで助かりました。

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。自分でなかなか見つけられず苦戦しています。
教えていただいたものでは、やはり土台ページが動きました。リンクというのがいけないのでしょうか。
少しやけで、<target="_top">にしたら、全然ダメでした。