dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)あなたから姑にそれくらいの頻度で電話をしますか?
(2)姑からどれくらいの頻度で電話かかってきますか?
(3)たとえば子供が熱出したときとか水疱瘡になったときとか
 姑に知らせますか?それとも姑は知らないままですか?

A 回答 (6件)

こどもは2歳です。



1.電話はゼロ (メールは月に2回くらい、子供の様子を伝えます)
2.月に2回くらい電話がくる。メールは、私が送ったときに返事がくる
3.知らせません。知らないままです。遠いのでどうせ来れないし余計な心配はかけないほうがいいと思いまして。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姑さんからは月2回程度ですか。
私の友達もそれくらいなので、それが平均なんですかねぇ。
あ、良ければ、実母とはどれくらいの頻度で連絡されてるか
教えてください!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 22:24

(1)基本的には用事がないとしません。

頻度で言うなら1ヶ月に1~2回かな。メールもそれくらい。
(2)私宛の、てことでしょうか。でしたら同じく1ヶ月に1~2回。メールもそれくらい。旦那宛なら2週間に1回くらい。
(3)よっぽど重篤(入院とか)なら連絡しますが、水疱瘡くらいならしませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
やはりうちは連絡の頻度が異常に多いと気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 10:09

再び1で回答した者です



電話は実母も姑も大差ないですねー。メールの頻度は違いますが。

実母にもほとんど電話しません。メールは毎日2通くらいかな。
実母も月に2回くらいかけてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
やはりうちは連絡の頻度が異常に多いと気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 10:09

1.電話は2~3ヶ月に1回くらい。

ヒマなときや夫が出張でいないときに電話します。あとは手紙(子どもの写真も)を2ヶ月に1回くらいで出します。

2.かかってきません。何か贈り物をすると「届いたよ~」と電話(留守だったら留守電)かかってきます。

3.知らせません。帰省のついでや手紙のついでに「そういえば先月熱が出てね~。でもたいしたことなかったよ」と話すくらい。

夫の実家とは新幹線で4時間の距離です。
私の実家も同じくらいのところにありますが、実母とは3日に1回くらい電話してます。(高齢の祖父母もいるので、なるべくマメに連絡している)
夫が全然電話しないので、以前はもっと頻繁に義母に連絡していたのですが、義母のほうが気を遣って「そんなにしょっちゅう連絡しなくてもいいよ」と言ってくれたのでこんな感じになりました。
困ったときは実母より義母のほうがアテになるので、困ったことがあったらもっと連絡するかも・・・。

うちの母は心配するだけで何の役にも立たないので困ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
やはりうちは連絡の頻度が異常に多いと気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 10:09

夫の実家は新幹線を乗り継いで3時間位の距離です。


私は0歳児を育児中です。
義妹が実家の近くに住んでいるので、そちらの孫の方の子守が忙しいようです。

(1)電話よりメール(特に写メ)が多いです。
 週に1回は孫の写真を送っています。
 
(2)殆どかかってきません。 

(3)病気のことは心配するので完治してから教えます。
 成長に関することはメールで報告します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様のご実家は遠いんですね!
なんと、ほとんどかかってこないんですか~羨ましい。
あ、良ければ、実母とはどれくらいの頻度で連絡されてるか
教えてください!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 22:26

小学2年と4歳がいます。

共働きです。
夫実家までは車で20分位のところに住んでます。

(1)電話は、こちらからは用事がない限りはしません。

(2)自宅へは月1回位でしょうか。夫の携帯にはもうちょっと頻繁にかかってきてるようです。

(3)知らせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)はやはりそうですよね。

なるほど、姑さんからは月1回ですか!羨ましい・・・。
あ、良ければ、実母とはどれくらいの頻度で連絡されてるか
教えてください!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!