電子書籍の厳選無料作品が豊富!

せっかちな姑に嫌気さしてます!
休む暇なくあれした❓
これしたらいいよ!
5分いや1分も待つのが嫌いな
姑に嫌気さしてます!
旦那には言わずウチには
台所に来てまで顔を除きこんで
早くしたら後が楽だし!とか
愚痴をいいさーと居なくなります!
旦那にも同じ事言えばいいのに
言い切れずムカって来ます!

A 回答 (8件)

息子には何にも言いませんよ。


可愛いですからね。
なので、自分のペースでやりますから・・・と一言。
何も言わないと、どんだけでも言ってきそう。
言い返されると案外シュンとなるかも。
    • good
    • 0

ふふ。

俺は男なんで、結婚した時の為に、母ちゃんに言っておきますわ。
いい勉強になった。
    • good
    • 1

姑ーーー!あーーーっ!もうーーー!



姑も嫁なんだから、一番気持ちがわかってくれそうなものなのにねーーーー!

なんでだろうねーーー!
    • good
    • 0

うちの姑もそうですよ。


外食もちょっと待たされると大騒ぎ。
だから子供達もおばあちゃんと食事に行くのを嫌がります。
私ははっきり「ほんとせっかちだよね。」とか、
「私には私のやり方があるんだから好きにさせて。」といいます。
    • good
    • 0

一体何を「教えて!」欲しいのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わかりません!

お礼日時:2018/05/27 22:40

そういう方、いますよね^^;


そういう時はね、「お義母さん、そんなにやりたいのですか?お願いします。どうぞやってください。お任せします。」てやらせちゃうの。
出過ぎですよ~って意味ね。
たいていそれをいわれたら分かります。
「自分のペースでやりたいので。お気遣い有難うございます。」とピシッと言ってもOK。

悪気はないのでしょうが、空気が読めないのです。
若しくは、貴女がよっぽどのんびりなのか…。

ご主人に言わないのは、お勝手のことは女性の仕事だからです。
女同士仲良くしたいのですよ。
嫌味ではなく、本当にお手伝いをお願いしてしまうと案外喜んで手伝ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは言った事ないです!
ただ自分の思い通りにしたいしか
見えません!

一回言ったら後引いてました!

お礼日時:2018/05/27 22:43

年寄りは 例外なくせっかちなもの。


自分のすることはルーズな割に 他人には 良かれの気持ちで指図するから 全く迷惑。

同じ水仕事をする嫁姑は相容れないものなのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかります!自分のする事はルーズやめんどくさがってしないくせに人にはやたら言いますよね!

人には優しく自分には厳しくを
少なからずしてるつもりが自分には甘いと言うのも疲れます!だから顔に出してます!

お礼日時:2018/05/27 22:46

よし!でていこう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは最終手段ですね!
私は出て行きたいが旦那が…

お礼日時:2018/05/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!