dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LotusNotes6.5を使っています。メールで、新着があったときに、新着ダイアログが出せるように、他のデーターベースで、新規のもの(情報の追加)が発生したときに、ダイアログが出たり、何かお知らせとして、わかるような設定はあるのでしょうか?[未読文書数の表示]にはしているので、未読数が赤で表示されるようにはなっていますが、これだと、ノーツを起動していても、ノーツの画面を前に出さないとわからないので、別のソフトを使っていても、インジケータのところに表示が出たり、何かわかるような設定があれば、便利だなぁ、と思いました^^;そのような設定があるのかもわかりませんが、どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非、教えてください!よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

データベースにその機能があるかどうかです。

新着文書がある場合にメールを送信できるような機能はデータベースについていませんか?
なかったら、自分で(あるいはノーツ管理者に連絡して)エージェントを作成してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございましたm(__)m
なるほどです!新着があれば、メールが届くような設定があるのですね。ありがとうございました♪