電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前このような相談をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881272.html

その後、また彼から普通にメールが来るようになって、同窓会ネタは少しずつ少なくなってきているように感じてます。これといって話が弾んでるわけでもないのですが、当たり前のように毎日「ただいま」って感じでメールが始まり、週末は(主人もいるし)メールはしないよ。と
言われました。

私は彼の事が気になって仕方なくて好きなのかもしれませんが間違っても男と女の関係にはなれません。でも彼とつながっていたいと思うようになってます。ホントなら同級生が集まって数人で会うのが理想なのですが、なかなかクラスが違ったりで誘えそうな人がいません。私は自分が何をしたいのかわからないのですが、このままメールが続くと妄想ばかり膨らむんじゃないかと怖くなります。

そして彼の日記に書き込まれるコメントが女性だったりするとちょっと嫉妬もしてる気がします。私は、私で子供の事、主人の事をたまに書いて、メールには自分の気持ちが悟られないようにしてるつもりですがもしかすると彼は私の気持ちに気づいてるような気もします。そしてそれを拒否してるようにも感じます。

というのもテンプレートを使って彼の誕生日に日付が変わると同時に「おめでとう」ってだけのメッセージメールを送りました。そのテンプレートにハート柄があり私もそこまで深く考えないだろう・・・って感じで送りました。
すると「ありがとう。もう3○歳になっちゃったよ」の後の絵文字がハートが裂けてるものでした。

私はショックだったのと、私が彼に惹かれてるのを嫌がってるんじゃないか・・・と思い混乱してます。私は彼が外見上はどうであってもいいのです。でも大事なお友達でつながっていたいのです。
それは男の子2人を持つ私の悩みを、彼は男の子の立場になって考えてくれたり、親ではない大人でとても新鮮な意見も言ってくれて今後も色んな話をしたいのです。

私としては彼に会って現実を見たいと思ってます。
何というかメールだとつい男前の顔立ちを想像してしまい気持ちが不純になってしまいそうなんです。でも中々具体的に会う約束になりません。こちらから誘うと何だか「やっぱり好きなのか??」と思われそうで・・・。彼はどう思ってるのでしょうか??

嫌ならキッパリメールをしなくなってもらえればわかりやすいのですが、毎日くれるので私も正直メールを待っているのも確かです。私はこの同級生とはきっぱりと切った方がいいのでしょうか?
でも幼馴染みとおたがいに言っててその関係は私にとってもとても貴重な関係です。

A 回答 (12件中11~12件)

こんな事書いちゃ逆効果なんでしょうけど、破れたハートは


只単に歳を食ってめでたくもないよ。って意味の無いメッセージ
だと思いますよ。

幼馴染の信頼は、互いが男として女として精の対象となった時に
簡単に崩れる事もしばしばあります。

人妻として、間違っても言い訳の効かない環境に身を置かず
必ず第三者の同席を設けるか、公衆の面前でだけ会う事が
今の絶対条件だと思いますよ。
    • good
    • 0

「泥沼にはまり込む一歩手前」ですよ、今の状況って。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています