今、IT系業界に属しています。
現在の会社から近い将来、転職するつもりでいます。

さて、自分自身で転職サイトなどを利用しながら探しているのですが、
いろいろと調べているうちに、人材紹介会社に手助けしてもらうのも一つの方法だと知りました。

さっそく、人材紹介会社について調べたのですが、
ほとんどの会社が東京にあり、大阪に住む私としては、やや心もとない印象を受けました。
それに、どの人材紹介会社が信頼できるのか判断できません。

大手なら、東京も大阪も関係ないようですが、私としては、大手だけでなく、
いくつかの人材紹介会社を回ってみようと考えています。

ここで、疑問になっているのは、業界大手ではない人材紹介会社です。

本当は、人材紹介会社がどこにあっても、サポート力には、あまり関係ないのでしょうか?
そのあたりが、いまいち分かりません。

次のような条件に合う人材紹介会社をご存知の方がいましたら、教えてください。
・大阪でもキャリアカウンセリングなどを行っている。
・おすすめしたいキャリアコンサルタントがいる。
・営業的な対応ではなく、きちんと転職者の事を考えていただけるところ。
・皆様の経験から、おすすめしたい人材紹介会社。

人材紹介会社の大小は、まったく問いません。
ただ、IT関係の転職を取り扱っていれば、問題ありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京の紹介会社でも、アクセスしてみるのは手だと思います。

大阪からの応募だとわかれば、その会社ごとに地方の方対応プランが
あるはずです。

応募フォームで応募するか電話してみて、その際に大阪在住だということをお話して相手がどうでるか見てみては。

IT業界でのご転職であればIT業界専門でやっている紹介会社がベストだとおもいますよ。

・リーベル
・ワークポート
・アイアム
・ウェブドゥジャパン

あたりがIT業界に強いといわれている紹介会社かと思います。
    • 0

こんにちは。

転職する際は個人応募と人材紹介会社を利用して、
転職活動を進めました。

私は大阪にある(本社は東京?)JACジャパンを利用してました。
利用した感想を書きますと…

・対応は非常に丁寧でした。
・頻繁に電話やメールで連絡してくださいました。
・たまに希望とは違う案件を紹介してくる。
・大阪駅から近いので、利用しやすかった。

>営業的な対応ではなく、きちんと転職者の事を考えていただけるところ。
会社自体の評判が良くても
これに関してはキャリアコンサルタントによって違うと思います…。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0