アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前にレッドロビンを植えたのですが、新芽が真っ赤ではなく、それも茶色に近い赤です。他でレッドロビンを見かけますがうちのレッドロビンとはどうも色が違います。園芸店でレッドロビンとして購入したのですが‥。植えているところは南で日当たりもすごく良いです。肥料は油粕は何度か与えてはいます。レッドロビンではないのかな?と思ったのですが購入した園芸店はご近所なので聞きづらくて・・。
真っ赤な新芽を楽しみにして植えたのに、すごくショックです。赤くする方法というのはあるのでしょか?

A 回答 (2件)

木が若い、レッドロビンとベニカナメを間違えたまま売りつけられた、日照不足その他・・・自営業秘密??。

多分カナメモチです。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか・・。こちらももっと確認してから購入すれば良かったです。回答ありがとうございました。

こんにちは。

#1さん同様、私もカナメモチだと思います。
園芸店の間違いではないか確認してもらっても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりカナメモチなんですね・・。たぶん園芸店の方もあんまり詳しくなかったのでしょうか。こちらももっと調べて購入すればよかったです。でもこれではっきりしましたのでスッキリしました。有難うございました。