dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、TVで韓国の応援コールをたくさん耳にするのですが、
韓国代表の応援コールってどういうものがあってそれぞれどういう意味があったりするのでしょうか?(意味は特にないのかもしれませんが)

私が聞き取れたのは(発音等が正しいかわかりませんが)
♪おー コリア おー コリア おーコリア アレアーレアーレ ハイハイハイ!
♪レーツコリーア(ベロニカって聞こえてしまいますが、多分この読みのような気が)

など。
韓国代表のコールも覚えて、韓国の応援もしたいんです。
どなたか、詳しくご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

No.2ですが、ちょっと間違ってしまいました。


「オー コリア」ではなく、「オー ピルスン コリア」です。これを3回繰り返して「オー オレ オレ」です。「ピルスン」は、2拍子で、早口で言います。「必勝」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!!友人で、間違って歌っている人が多いので早速教えます!!
ありがとうございました!!\(^o^)/

お礼日時:2002/06/17 08:57

韓国の現状を知っての応援?


http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/10237782 …
ここにかなりの情報があるから一度見てみるといい

参考URL:http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/10237782 …
    • good
    • 0

代表的なのは、


1、「オー コリア オー コリア オー コリア オー オレ オレ ヘイ ヘイ ヘイ!」(オレ オレの時に頭を激しく振ります)
2、「テーハンミングッ」(大韓民国という意味です)と、両手を上に伸ばしながら叫び、その後、拍手5回。タタンッタタンタンというリズムでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました♪

お礼日時:2002/06/14 08:57

この大会は日本と韓国の協賛と言う事なのかこういう輩が多いが


韓国人は日本チームの試合でどんな応援をしているかご存知かな?
そこから調べた方が無難、そうすれば自ずと回答が決まる

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289732
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!