プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の主人の友人がこの前まで米軍基地で働いていましたが、期間終了し、今現在ビザがないため働けません。
彼は以前日本人と結婚をしていてもうすぐ10歳になる娘さんがいます。
子供の親権は元奥さんにありますが、一週間に4-5日は彼が娘さんの面倒を見ていました。今現在は週末しか面倒がみれません。娘さんと元奥さんとあまり仲良くないので彼はどうしても日本に残って生活をしたいと考えています。どなたか彼が就労ビザか特別滞在ビザ等が取得できるのをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

国際結婚しているものですが、この男性は軍人だったのでしょうか?それとも

普通の外国人でベースで仕事をされていたと言う事でしょうか?期間が終了しても、得意分野で別の仕事があるのでなないでしょうか?再就職した場合の会社によってどんなビザが出るかはわかりませんが、すでに離婚されてるとの事なので就労ビザなどの許可がないかぎり滞在は不可能だと思います。
    • 0