プロが教えるわが家の防犯対策術!

CBR954RRの警告灯が消えなくて困っています。
キー回してエンジンをかけると、赤いランプが2回点滅を繰り返します。暖気後走り出すと、赤いランプが付きっぱなしになります。
手元に説明書がないので、どの部分の異常か分からないです・・・

A 回答 (1件)

スピードメーター上部にある警告灯でしょうか?



左ウインカーランプとニュートラルランプの間に位置する
左から2番目の赤い警告灯であれば「オイル警告灯」です。

この「オイル警告灯」がエンジンがかかった後にも
点灯しっぱなしとなると、エンジンオイルの油圧低下が考えられます。

原因としては
・オイルレベルが低い
・オイルフィルターの詰まり
・オイルストレーナーの詰まり
・オイルポンプの磨耗・損傷
・内部のオイル漏れ
・プレッシャーリリーフバルブが閉じない
・オイルプレッシャースイッチ・警告灯の不良 など
  
早急な修理が必要と思われますから、速やかにバイク屋に持ち込む(運ぶ)事を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
左か右かは忘れたんですけど、Nランプの横の赤い四角いランプです。
自分なりにネットで調べてみると、954RRで警告灯が付くのは排気デバイスのサーボモーターの故障が多いそうなのでそれかな~と思っていました。オイル警告灯でもあったんですね。オイルは入ってはいるものの確かに少ないかも知れません。スタンドかけてるときは左によっているとはいえ窓からオイルが見えないので・・・

お礼日時:2007/04/14 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!