幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは、koumakiです☆
このたびも、お世話になります☆

洗濯機に昨日から急に、赤い汚れが付いて困っています(><)
赤レンガのような色で、内側にも、中のネット部分にも溜まっています。
酵素成分配合のクリーナーで洗浄しましたが、ネット部分はあまり落ちていません(><)
購入だいたい5年になります。

どのようにすると、綺麗になりますか?
よろしくです☆

A 回答 (5件)

お金はかかりますが、一度「洗濯機の丸ごとクリーニング」をお試しになったらどうですか?


とってもきれいになりますよ!
電気屋さんやダスキンでやってくれますよ。

参考URL:http://www.duskin.jp/house/service/pro/spot/ilan …
    • good
    • 0

洗濯機に昨日から急に、赤い汚れが付いて困っています(><)



・見ていないので、なんともいえませんが、
「カビ」ですかね?

もし、「カビ」なら、「急に・・・」は、ならないと思います。

・よくあるのは、
「赤サビ(赤水)」です。

水道管の中は、「赤サビ(赤水)」でいっはいです。
それが、いっきに、はがれることがあります。

赤茶けた、粉末状なので、どろをうすめた感じです。

この場合は、「鉄」分なので、酵素成分配合のクリーナーで洗浄は、
関係ないので、機械的に、なんども、洗濯するしかないですし、
なかなか、落ちないかも・・・。

ただ、「赤サビ(赤水)」だと、一時的なものなので、
次の洗濯からは、ほとんど、ないと思いますよ。
    • good
    • 1

赤いのは多分セラチア菌



全自動洗濯機なら松下の洗濯槽クリーナー N-W1が強力です。
http://national.jp/product/house_hold/wash/kabi/ …
    • good
    • 0

洗濯機に赤カビ?


聞いた事も、見た事もないですね。
たぶん、水道の赤サビでしょう。
近所で水道工事やってませんでしたか?

水がきれいになれば、洗濯機は特に何もする必要はないですよ。

衣類とかネットのサビは、これで落として下さい。
普通の洗剤ではサビは落とせません。
(何度も洗えば落ちますけど)

http://www3.kao.co.jp/haiter/hit_hydro_00.html

一応、白物専用です。
大きなスーパー、ホームセンターで売ってます。
    • good
    • 0

薄いピンクのようなのでしょう? 置いておくとだんだん色が濃くなって・・・。



漂白剤を一本入れて水量を最大にして、更に其の上に水を足して洗うと綺麗になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!