牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今日産婦人科に行って、4週と5日目と言われました。次は2週間後にきてくださいといわれ、そのそのあいだ、多少の出血なら大丈夫、たくさん出血したら至急きてくださいと言われたのですがそんなものなのでしょうか?ちょっとでも出血したらびっくりして行ってしまいそうなのですが。

A 回答 (3件)

22週の妊婦です。

私の事ではないのですが、先日健診に行った際に隣の内診室から
「今6週ですね。出血は続いているみたいだけど、初期には良くある事だし、少量なら気にしないで。」とお医者さんの声が聞こえてきました。

私も6週目に出血して(すぐに止まりましたが)、慌てて病院に電話した事があります。その時は
・無理に動くと余計にいけないので、とりあえず安静に。
・それでも出血が続くようなら病院に来る事。
・出血と一緒に何か固まりのようなものが出てきたら、それを持って病院に行く事。
を言われ、安静にしていたら止まりました。

妊婦である本人にとっては出血するととても不安になることですが、どうやら初期の出血はよくある事のようです。
また、初期の流産は赤ちゃんのほうに原因があるので、お医者さんでも止められないようです。

でも、やっぱり不安になっちゃいますよね。
もし出血があった場合は、とりあえず病院に電話してみてはどうでしょう?一言アドバイスを貰うだけで不安は軽減されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんですね~。でもやっぱり不安なのでもし出血があったら電話するか病院に行くことにします。安心しました。ありがとうございました♪

妹は2人目のとき、初期~生まれるまで、ずっと出血がありました。

そのうち初期のころは、自宅安静になりました。
それでも、子供はいたって健康で、3500gこえて生まれてきました。
なので、出血=すぐ流産というわけではないと思います。

ただやはり出血の量は自分で判断つきにくと思うので、気になるときは何度も通院したほうがいいと思います。

お大事にしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんですね~。でもやっぱり不安なのでもし出血があったら電話するか病院に行くことにします。安心しました。ありがとうございました♪

少しでも体調に変化があったら、どんどん受診したほうがいいと思います。

受診料はかかりますが、お腹の赤ちゃんのためですし、安心を数千円のお金で買えるなら安いものですよね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

はじめての出産なのでなにからなにまで不安です!確かに数千円で安心を買えるとしたら安いものですね♪そうすることにします。