マンガでよめる痔のこと・薬のこと

回復コンソールで、kernel32をシステムディレクトリにCDからexpandで抽出してコピーしたいのですが、どなたか

(1)windows2000のCDの中のどこにkernel32.dllがあるか
(2)デフォルトでハードディスクのどこにkernel32.dllがあるか

ご存じないでしょうか?
手元にPC&CDがないのですが、場所が知りたいのです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カーネルは結構頻繁に改修されていますので出来れば他でインストールし


てアップデートを全部当てたところから引っ張って来たほうがいいです。
古いのを持ってくるとかなり酷い障害が発生することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!頻繁のアップデートの中でちょこちょこ変わっていそうですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/15 19:22

1)はi386フォルダ配下です。

隠し拡張子、DL_で収録されています。
2)は%systemroot%\system32配下です。通常はC:\WINNTがシステムルートとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そのwindows2000がCDインストール初期なものなのか、それともwindowsupdateなどを繰り返して、OSのバージョンが新しくなっているものなのが見極めてからファイルを抽出しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDWORDの実際の型は何でしょうか

VC++.NETの環境です。
DOWRD dw1 = 1;
int i = 2; と定義し
ここで
if ( i > dw1 ){
何かの処理;
}
とコーディングすると
warning C4018: '>' : signed と unsigned の数値を比較しようとしました。
のワーニングがでます。
これは、DWORDがint型でなくunsigned int型のようにも見えます。
ある本によれば(VC++.V.NET逆引き大全500の極意)
DWORD はint型であると記述されています。
もし、int型ならこのワーニングはでないはずなのですが、
なぜでるのでしょうか。又、DWORDの実際の型は何なのでしょうか。ご存じのかたおりましたら、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

型定義が知りたいのならば、宣言ファイルを見れば疑問を挟む余地もありません。
DWORD型はwindef.hで
"typedef unsigned long DWORD;"
と宣言されています。

Visual Studioを使っているのならば、知りたい型の上にマウスポインタを置いて右クリック、ポップアップメニューの「定義へ移動」または「宣言へ移動」で簡単に知ることが出来ます。


人気Q&Aランキング