電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一泊するのですが、ホテルに備え付けのバスタオルはプールで使用できるのでしょうか?
あと、温泉を利用するときは、自前のタオルが必要ですか?
なるべく荷物を減らしたいので、教えてください。

A 回答 (3件)

我が家は子連れで年に2・3回宿泊しますが、備え付けのバスタオル&タオルは普通にプール・温泉に使っています。



ANo.2さんも懸念されていますが、やはり問題はチェックイン前ですね。
早い到着・遊泳開始の場合はバスタオルの一枚はご用意なさったほうがいいかも知れません。

我が家は一枚だけ持参して、チェックイン前はそれを皆で使い回しています。
チェックインしてから各々備え付けタオルを使うというスタイルです。
(チェックアウト後でもそのまま使用して、最後に温泉に入って、風呂場の使用済みタオル入れに放り込んでしまえばOKです)

荷物を減らしたいとのご希望ですので、浮き輪の空気入れは持参不要です。
プールサイドに無料で使えるエアコンプレッサーが備え付けられています。
ドリンク類なども持込不要だと思います。自販機は良心的に定価ですから。

お金の節約につながると思いますのでお得情報を!
スライダーパス(スライダー乗り放題券)は午後3時を過ぎると半額になります。
(これはHPにも載っていない情報です。)

混雑緩和と時間の有効活用と言う事で、荷物を減らしたいというご希望と逆行してしまいますが、ご宿泊でしたら水着を二枚ご用意なさるとよろしいと思います。
日中の時間帯はプール・スライダーともかなりの混雑です。
週末や大型連休ともなれば更に拍車がかかります。
しかしながら、”空白の時間帯”が生じます。
ハワイアンズの各ホテルの夕食会場は水着不可なため、全員いったん部屋着に着替えなければなりません。
17時頃から夕食のために宿泊客はぞろぞろとホテルへ戻っていきます。
それまでの泳ぎ疲れと食事でくつろいでしまう事が重なって、再び濡れた水着に着替え直してプールに戻るのはかなりおっくうになります。
そのため、夕食後のプール利用者は極端に減少します。
20時がスライダーの終了時間ですので、早めに食事を済ませてプールに戻ればガラガラに近いプール・スライダーで遊び倒す事も可能です。
我が家は必ず替えの水着を持っていってます。
(無料バスを利用するため、荷物自体は苦になりませんので)
替え水着がやはり負担になるようでしたら、館内備え付けの脱水機が重宝すると思います。
パレオ横の大浴場には脱水機がありますのでご利用になられるといいと思います。
(他にも在るのですが、いつもそこしか使わないので他の場所は忘れてしまいました。)

ご宿泊のホテルはホテルハワイアンズでしょうか?
ホテルハワイアンズorクレスト館にお泊まりでしたら翌朝はゆっくり起きて朝食会場へ向かわれるとよろしいかと思います。
プールの営業開始時間は日・シーズンによって異なりますが、食後から営業開始時間までの空き時間は何もできないに等しいです。
ただ、ウィルポート宿泊者のみ、ウィルポート内のアクアビクス用プールが営業開始時間まで利用できます。
あちこちシャッターが降りていて、ハワイアンズ宿泊者がアクアビクス用プールへ辿り着くのはまず不可能に近いです。
(不可能ではないのですが)

かなり脱線してしまいましたが、経験上、気付いた点を載せさせて頂きました。
少しはご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/17 14:28

ホテルに備え付けのバスタオルはプールで使用できますよ。



でもチェックインの前に泳ぎたい場合にはお金出してレン
タルか自分のタオル使うしかありません。
チェックアウト後もホテルに備え付けのバスタオルは、
勝手に持ち出して使う!とかするしかありません。なので
バスタオルは持っていった方がいいと思います。
俺は男なので普通のタオル1枚で平気でしたが。

それと、広大な敷地の中をスパ、プール、温泉と移動する
時にビーチサンダルが有った方がいいですよ。
この移動する通路が土足の人と共用なので、裸足でも気に
ならなければサンダル無くてもいいですが・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビーサンも持って行きますね。

お礼日時:2007/04/16 16:51

行った事は有りますが、バスタオルまでは如何だったか?


此方で問い合わせした方が早いと思いますが...

http://www.hawaiians.co.jp/about/abt05.html

メールだと時間が掛かる様なので、電話が宜しいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールで確認しましたら返事を頂けました。
チェックイン時間内なら、プールに持ち込みできるそうです。

お礼日時:2007/04/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!