プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の7月上旬から7日間程休みを取り新婚旅行の予定をたてています。
しかし、お互い海外旅行は初で、趣味が異なり行き先でもめています。
私はベトナムやタイなどアジア方面が代金も安く料理も美味しそうなので行きたいのですが、夫はスペインやフランスのヨーロッパ方面に行きたがっています(建物に興味があるそうです)なかなか二人の意見が合わず困っています。そろそろ決めないといけないのですがこの話をするといや~な雰囲気になるので話がすすみません。
おすすめの行き先、ここは行ってよかった!等あればご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (18件中1~10件)

いっそのこと二人の希望では無いところハワイやアメリカ本土へ行くというのはどうですか。

あとオーストラリアというのもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今から旅行代理店に行って資料を集めてこようと思い
回答きてるかな~とのぞいてみたら、たくさんの方に
ご意見頂いててすごく参考になりました!
海外について無知なのでこれから勉強します。

今までどこか行ったことはありませんか?

慣れているところの方が、特に新婚旅行では良いのです。 成田離婚なんて聞いたことあるでしょう?  慣れていない人の海外旅はそれだけでも心身ともに負担が大きいのに、新婚旅行では更にですから。

しかし、相当長いお付き合いでの結婚でしょうか?  普通は奥さんの意見で行くものでしょうけどね。

両方ともやめて、一般的な処が良いのではないですか。一般的な処はそれだけ多くの人に支持されていると言う事ですから。

私なら、安くならグアム・サイパン。  もうちょっと出すならハワイ諸島のオアフ島がお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

成田離婚は避けたいです。。
実はまだ出会って1年ちょっとなんです。
ハワイなら、私たち海外初心者にも大丈夫そうですね!
仲良く過ごせるとこがやはり一番大切ですし!

楽しみな新婚旅行なのに、もめごとの種になってしまうとは、お気の毒ですね。

お二人とも、気まずいことでしょう。

どちらか、ということであれば、ご主人のおっしゃるヨーロッパ方面がおすすめです。
というのは、アジア方面であれば、比較的短いお休みでも、それなりに行って楽しむだけの時間がとれますが、ヨーロッパ方面は1週間~10日間程度のまとまった日程が必要なことが多く、これは新婚旅行のような機会でないと、お仕事の内容にもよるでしょうが、なかなか長期のお休みということで、難しいのではないかと思うのです。

でも、新婚旅行らしい「独立したヴィラで、二人きりゆったり」というのは、アジア方面のほうが価格的には叶いやすいですよね。
また、アジア方面は観光地では英語が使えるので、比較的自由に動きやすいのですが、ヨーロッパは言葉の問題のほかに、日米的な習慣と大きく違うヨーロッパ文化ということもあって、カフェなどでもアメリカのようにいかないので、初めての海外でヨーロッパというのは、少し大変かもしれません。

ここは、お互い行きたいところを優先させるともめるので第2・第3希望で一致したところへ行くことにしましょう、という提案をなさってはどうでしょう。

海外旅行が初めてということであれば、個人的には定番のハワイやアメリカ本土がお勧めです。観光客が多く、わからないことなども聞きやすいし、ツアーも多種多様にあるので選びやすいというのがその理由です。
それ以外でしたら、カナダあるいはオーストラリアも、行って楽しいところだと思いますよ。オーストラリアは治安も比較的いいので、そういう面では初心者向きです。
    • 0
この回答へのお礼

初めてですので、やはり観光客が多いところが良いかなと思いました。
実は、さっき夫に皆さんに頂いたご意見を見せたところ「ハワイもいいな~」と考えを改めてました。私も、アジア方面ではなく考えを改めたいと思います!

せっかくの新婚旅行なんだし7日間もあるんだったら、

ぜひ遠くの国へ行くことををおすすめします。
アジアは近いからまたいつでも行ける気がしませんか?

新婚旅行だったら帰ってきてから親や友達に写真を見せますよね?
そのときにやっぱり綺麗なヨーロッパの風景は魅力的ですよ。
弟は新婚旅行でヨーロッパ周遊をしてきましたが、
見事な風景や建物の写真ばかりで、アルバムを見ていて楽しかったです。

私自身は、ヨーロッパは二人とも行ったことがあったので、
あまり人とかぶらない国ということで、トルコへ行きました。
食べ物はおいしかったし、綺麗な写真もたくさん撮れたし、
すごく楽しかったです。(今は治安を考えると微妙ですが・・・)

新婚旅行は遠くの国へ行くことにして、
アジアは1年後の記念日にするとか、GWや年末年始に行かれてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

アジアは、次回(旅費と休みがとれたら..)に行こうと思います!

時期柄欧州が良いでしょう。

東南アジア情報を絵(テレビや本)でイメージしていませんか!
絵?では暑さや衛生面は伝わってきません。

友人の話も良いところを増幅して話しています。
現実はそれ程でもないですよ。確かに費用的には安いですが。

欧州も今はユーロ高で費用の面ではかなりの出費になります。
期間も短いのでチェコ辺りが良いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

テレビや本などで想像してました。。
皆さんのご意見を聞き、改めました!
情報集め頑張ります。!

華やかな新婚旅行のこと、ここはご主人の主張を採用して、フランスの「パリ」というのは如何でしょう。

シャンゼリゼ大通りから凱旋門、セーヌの流れ、シャイヨ宮から眺めるエッフェル塔の壮大な風景、ノートルダム寺院、ルーブル美術館、モンマルトルから見渡すパリの空と夕陽のムード、どこをとっても絵になる街角等々、一度は行っておきたいものです。

女性はともかくとして、男性は新婚旅行を逃すと、仕事で海外旅行という幸運に恵まれない限り、定年までヨーロッパなど行く機会はないと思います。

ぜひフランスを楽しんできて下さい。
    • 0

回答No.5さんと同意見です。

時期を考えると東南アジアは相当蒸し暑いです。
私は主人と昨年5月に台湾へ行きましたが、
物凄い湿度で蒸し暑くて旅行どこではなくバテバテでした。
主人は暑さに強く、私は全くだめなのでもうこの時期には二度と行かないっ!と決心しました。

質問者さんが暑さに強くてご主人が暑さに弱いと、東南アジアへ行った場合よくない結果になると思います。

ご主人の意見を立てて欧州へ行けば、次回旅行する時に「こないだはあなた好きな所に行ったのだから、今度は私の行きたいところに行こう」って言えるのでは?

ちなみに我が家の新婚旅行はケニヤでした(笑)
ここは暑くても湿度がなく、意外と快適(参考)
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

個人的な意見も多少はいりますが、現実的に言うと7月の東南アジアは
雨季という事実をご存知ですか?日本でいうと梅雨みたいなものなんですが
連日スコールがあるところもありますし、基本的にかなり蒸し暑かったりするので
日本の暑い季節にわざわざもっと蒸し暑い国へ行かなくてもいいのではないかと思うんですが
奥様である質問者様はどうお考えになりますか?

他の方も多分推奨されるでしょうけれど、7月のヨーロッパは1年の中では
一番のベストシーズンでこの時期に行けるというのは本当にすばらしいことなんですよ。
ただイタリアの南のほうやスペインはかなり暑いようですのでオススメしがたいですけれど
フランス、イギリス、ドイツその他の周辺国(北欧も含めて)あたりなら
何が何でも行っといたほうがいいよと勧めたいですね。

とにかく今から意見がかなり分かれてしまっているみたいですので
あんな蒸し暑いところへ行った日には頭が沸騰してお互い毎日喧嘩しそうな気がしますよ。

初海外旅行ということで渡航したい国のことなどをどの程度詳しく
リサーチできているのかが不安に思うところです。
もう少し気候や風土、イベントなどいろいろなことを調べてみてください。
一般的なご家庭ならお子様ができるとヨーロッパ方面へ旅行するのは
けっこう難しくなってきますが、アジア、東南アジア、オーストラリアくらいなら
日本からも近いと言えば近い場所にあるので今後も行ける確立は高いですから。

お互い無理な遠慮をせず意見を言い合えるのはいいことですが
結婚生活を長く保つには時には自分のことは後回しで相手を立てると
いうことも大事になってきます。でもあくまでも「時には」です。
今回もし旦那様の意見を取り入れてあげたとしたらきっと旅行中は
この上なく優しく接してもらえるかもしれませんよ、恩は売っておくのもいいのでは?
勝ち負けは夫婦には必要ないのですが、先手必勝も頭に入れておくといい時もありますよ(笑)
わたしも既婚者でまだ結婚生活も短いほうですが一応アドバイスなどさせていただきました。
末永くお幸せに☆
    • 0

東南アジア経由ヨーロッパにしてはいかがですが?

7日なら両方いけます。
旅をディープに楽しむにはある程度テクニックと語学力が必要です。
ポイントは内容を詰め込まないことです。
    • 0

ご結婚おめでとうございます!お互い海外旅行が初なんですね~!

何名かの方がご回答されていますが、夏期の東南アジアは半端なく暑いです!私もかつて夏期にタイ(バンコク)に行きましたが、暑さ(40度以上)とチャオプラヤー川から漂ってくるモワっとした臭いと排気ガスにやられて食欲が湧かず、水分で生活した挙句に現地病院に行った事があります(泣)ナメてかからない方がいいです!特に新婚旅行でお互い体調崩しては大変ですよ。

スペイン、フランスなどヨーロッパも夏は日照が強いですね。太陽が痛いです(泣)ただアジア程ではないですが。しかし7日間だと実質現地にいられるのは5日間。建築などをじっくり見て回るなら1カ国で1都市~2都市が限度ではないでしょうか?7日間なら私はフランスへ行きますね。(3日間パリ滞在、1日はモンサンミッシェルへ、1日はベルサイユなどパリ近郊に行く)

本当にベタですが、お2人ともが初海外ならハワイ(ホノルルではなくハワイ島やマウイ島)でゆっくりされるのもオススメです。海に入りプールに入り、ご飯を食べて、昼寝して・・・波打ち際(日陰)での昼寝は最高です☆脳が溶けます・・・。
    • 0