電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○○.shtml中で
<!--#exec cmd="××.cgi" -->
としてcgiを実行しています(Perl)
表示は問題なくされています。

ここでフォームボタンを作りPOSTで同一の○○.shtmlファイルにデータを送りその中の××.cgiでデータを受信しその結果を表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

<form action="○○.shtml" method="POST">
~中略~
<input type=submit value="送信"></form>

こんな感じですと当然ながら○○.shtmlそのものはデータを処理しませんので、表示できません。
cgiに直接POSTでデータを送れば当然ながら○○.shtmlは関係ない世界になってしまいます。
試しに○○.shtmlへPOST送信をしてみても
Method Not Allowed
The requested method POST is not allowed for the URL /××/△△/○○.shtml.
と表示されます。
どなたかご存じの方解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

GETで送信して、環境変数QUERY_STRINGから取り込むのはだめですか?

POSTにしなければならないなら、送信先をSSIを施したHTMLファイルではなく、CGIスクリプトにしないと行けないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ありがとうございました。

GETであれば簡単なことなんですけど、テキストでかなりの量のデータ受け渡しなのでGETでは・・・と思いまして