プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫40代前半、私30代後半の専業主婦です。

夫が風俗を利用しているようです。
2年程前に里帰り出産時(3ヶ月間)だけ、条件付(性病検査する事)で風俗に行く事を了承しましたが、今更アヤシイ紙切れ2枚(ソープとデリヘルの電話番号と名前)が出てきました。
事後報告の「1回だけソープに行った。検査は済んでる」の言葉を信じていました。

最近行っているのか調べるために、ケータイをチェックしましたが、出てきませんでした。
が!発信履歴が自宅以外全て消されていたので、今は不信感でいっぱいです。
通帳記帳(夫個人の口座、管理は私)してきたら、ちょうど出産時あたりから、70万円ほど引き出してました。日記と照らし合わせると、大体飲み会と称する日付と符号します。
でもこちらは結婚前の夫の財産なので、自由に使っていいと了解済みで、口は出せません。

ちなみに夫はネットカフェで自己処理してくることもあります。
夫婦生活は月1程度あるかないかで、それだけでも不満なのに、今回のような事も我慢しなければならないのでしょうか?

本心は「証拠を突き出して、正直に白状させ、一切の風俗通い禁止」と言いたい所なんですが、これは男には酷でしょうか?
これくらいのよそ見は普通の範囲ですか?
私は生理的にとっても不快なのですが、離婚とかまで全く考えてません。
ただ、見て見ぬフリすべきか、すべてぶちまけるべきか、悩んでおります。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

今後、お子さんを儲ける気はありますか?


おありになるなら断固闘うべきです。。

私の主人も私の第1子妊娠中に風俗通いが発覚しました。
私は、最低でも子供が2人は欲しかった為、病気が怖いので風俗通いを止めてもらうようお願いしました。
病気の恐ろしさを延々と説明し、生まれてくるであろう子供のために子作り期間は絶対に浮気は許さないと話もしました。
折角生まれてきても病気のせいで死んでしまう病気もあります。
私は2人子供は産みましたが、3人目もありえるということで今でも浮気・風俗は絶対禁止です。

我が家では、第2子妊娠中にまた風俗通いが発覚・・離婚問題まで進展しました。
今は主人もおとなしくしているようです。

私は携帯を見るわけではなく、家捜しするわけでもないのに風俗に行くと妻の勘が働いてしまうみたいです;
今では主人に恐れられています;

風俗を了承していないのに、見てみぬふりはよくないです。
今後、出産の予定がなくても病気は怖いですし、1度きちんと話し合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人目考えてます。
そうですね、そういう意味でも真剣に話し合わないといけないですね。

早速今夜話そうと思います。
問題は、どう切り出すか。
ずばり直接証拠を突きつけて問いただすのか、間接的に「風俗は禁止。したら離婚」とクギを打つに留めるか。

追い詰めたくないんですよね。
逃げ場を失うと現実逃避する可能性のあるタイプなので。
困りました...。

お礼日時:2007/04/16 18:58

私も40代の既婚男ですが


風俗に行く男性の気持ちはわからないので
違う側面から・・・。

風俗に通うこと自体れっきとした
合法的な商売ですので 本来誰かに非難される
筋合いの物ではないと思います。

旦那さんが風俗に行くのが不快だからやめてほしい
旦那さんは風俗に行きたい。
どちらかが 譲歩しなければ 変わりません。

あなたが旦那さんが風俗に行くことに不快にならないように
変わるには 相当な覚悟と努力が必要ですよね。
それと同じで
旦那さんも風俗に行かない気になるには
同じくらいの努力が必要なんだと思います。

だとすれば 元々風俗に行く男と結婚したのに
旦那さんだけ 変われというのは おかしいと思いませんか?

離婚したくないと仰ってるのはそれ以外の良いところが
旦那さんにはあるからでしょう。
世の中良いところだけ得ることは出来ません。

例えは悪いですが
ジジババの面倒は見たくないけど遺産は欲しい
ということは あってはいけませんよね 笑

結婚した男性が風俗に行くのはおかしいという
常識・既成概念は私も賛同出来ますが
誤解を恐れずに言うなら 喫煙も風俗も同じだと思います。
それだけ 人の価値観というのは 違うものだと思います。

それと 隠れて何かをするというのは
楽しさが倍増すると思うので 風俗に行くように
奨励したら 案外 飽きちゃうかもしれませんよ。

ちょっと 好き勝手なことを 言わせてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「価値観の違い」を今回の事で本当に痛感しました。

夫は独身時代や彼女いない歴も長く、そのせいか風俗に関して抵抗がないような気がするのです。

法に触れる以外の風俗にはほとんど経験があるようです。
でも真面目で、経済観念もあって、家族に対してとても誠実な人なので、まさか結婚してよそ見するとは思っても見ませんでした。

「隠れてするのが良い」というのも理解出来ます。
でも奨励は、やっぱり出来ません。
夫は素直な所があるので、言葉のウラが読めません。きっと「ヤッター」となるでしょう。

私の考えは変わりませんので、夫には我慢を強いることにはなると思いますが、きっと裏切らないでくれると思います。

お礼日時:2007/04/17 19:13

嫌なら嫌でやめさせればよいと思いますが、ちょっと気になったのが、


あなたはご主人に対し、

「女の子とのメールのやりとりをとがめ」、
「ネットカフェに行ってる事を問い詰め」、
「風俗を禁止する」

というように、モグラ叩きのごとくご主人の行動を直接的に制限していますが、
あなた自身はご主人に対してどう接してますか?

よその女の子とメールをする気がおきないような、身繕いや楽しい会話をしていますか?

ネットカフェに行く気が起きないような居心地の良い家庭を作っていますか?

風俗に行く気が起こらないような愛情を注いでいますか?


夫婦というのは鏡と良く言いますよね?
いちいち禁止しなくても、あなたの心がけ次第で、ご主人の行動は変わるものですよ。

ご主人の行動を直接的に禁止するだけでは、ご主人が抜け道を探すだけですので、
キリがないと思いますよ。

あなたご自身の言動や行動を見つめ直すところから始めるのも一案かと。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
妻として不足が無ければ、夫もそんな事しないのかもしれません。
私に不満はあると思います。
夫は一々口に出して言う方ではないので、溜めている事もあると思います。
私はケンカするたびに、一方的に責めるのではなくて、必ず相手の言い分や反論も聞くようにしていますし、夫も言い返してきます。
でも、こと夫婦生活の話になると「お前に非はない」と言います。

非がないなら、どうして?と思うのです。
こうなると、単なる夫の性癖の問題になってきてしまい、もうお手上げ状態に陥ってしまうのです。

夫は今回の事で、
「次回はもっと巧くやろう」と思うのか、
「離婚だけは避けたいから我慢しよう」と思うのか、
私には大きな賭けになってしまいました。

がんばります。

お礼日時:2007/04/17 18:57

No.4です。



私の主人も同じ様なタイプです(笑)
私の場合、たまたまご主人の性病が妻に移り、生まれた子供にもその病気が移っていて、1歳までも生きられない・・・といった内容のテレビ番組を見て、テレビの内容とネットで調べた内容を元に主人に詰め寄りました。
『子供が欲しいから病気が怖いから、風俗・浮気は子作り期間は絶対止めてね!』と率直に言いました。
子供に性病や病気が移ることを知って、私の話を素直に聞いてくれましたよ。

がんばってくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。

昨夜夫と話しました。
「本当に1回しか行ってない。その紙切れは参考までに書き留めたものを入れておいて忘れてただけ」と。
なら70万円ものお金を何に使ったのか聞くと、
「そんなに使った覚えはない。パチンコとかには行ったけど」と。
ちなみに夫は、パチンコもほとんどしませんし、酒もタバコもやりません。これといった趣味もなく、使用目的は結局聞き出せませんでした。

うまくはぐらかそうとしているのは分かりました。
私も逃げ場は残したかったので、別の切り口から。
「病気を我が家に持ち込まれたら困る。それでもどうしても行きたいなら離婚してくれ」と言いました。
すると、「風俗ぐらい男なら誰でも行く。そーゆー付き合いだってある。そんなに言う事か?」と。

1回しか行った事がないと言いながら「付き合いがどーの」と笑ってしまいました。結局、何度か利用したことは白状しました。あくまで里帰り出産時に限定してましたが。デリヘルだけは断じて利用してないと言い切りました。

しかし、最後まで「ごめんなさい。二度と行きません」とは言ってくれず、私が促しても不貞腐れたような態度で渋々言った、という感じで、全てぶちまけてスッキリ、とはなってません。

miumiuyuu様のように「子作り期間だけは…」などと言おうものなら、解禁した途端に風俗狂いとかしそうで、怖くて言えませんでした。

お礼日時:2007/04/17 18:45

一度認めてしまったのが大きな失敗でした.面白さに目覚めてしまいました.これについては止めさせるべきです.病気でも貰ってきたらみっともないでしょう.恥ずかしくて行けます?


離婚をちらつかせてでも止めさせましょう.殆どの夫は出入りしていませんよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目覚めちゃったのでしょうか。
浮気されるよりは、と思ったのですが、まずかったのですね。
離婚をちらつかせる...それはちょっと難しいです。
ほとんどの夫は出入りしてませんか...
皆さんの回答を見てもらうおうかな...
「ちょっとコレ見てくれる?」とかなんとか言って。
それで気付いて、自戒してくれるのなら是非見せたいのですが。

お礼日時:2007/04/16 17:45

見て見ぬフリが一番だと思います。

これは男側からの勝手な言い分ですが風俗に行くという事は、銭湯に行くのと同じくらいの軽いものだと思います。そこへ行くのはお金が発生しているので、ちょっとアカが溜まったから流しにに行くぐらいの物だと思います。お金が発生してるのでだんな様も悪気がなく風俗に通ってらっしゃるんだと思います。それよりも浮気の方がお金が発生してない分、気持ちが伴いますし、かなり性質が悪いと思います。質問者さんが怒る気持ちはわかりますが。男という生き物は厄介でして、他の女性に目が行ってしまう性質の生き物です。浮気じゃなく、風俗に通ってらっしゃるんだったらまだ可愛いと思います。それでも我慢できない場合は、「証拠を突き出して、正直に白状させ、一切の風俗通い禁止」と言ってしまえばいいと思います。ですが、それをやると旦那さんの立場も無くなり旦那さん自身あなたに心を開かなくなってしまうような気がします。私の勝手な意見ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり見て見ぬフリですか...。
そうしようとは思ったのですが、このモヤモヤ感を一人引きずるのは悔しくて。
「立場がなくなる、心を開かなくなる」と言うのはそうかもしれません。
過去に、女の子とのメールのやりとりを見たことを話した時は、直後ロックが掛けられ、ネットカフェに行ってる事を問い詰めた時は、会員証をどこかに隠すようになりましたから。

でも不審な態度を取る夫がいけないんだと思いましたし、勝手に見たことを責められた事もないんですが、やはり追い込む事にはなりますよね。

不信感を持たれずに済むように、なんとか勝手に見たことを告げずに、風俗に行かせないようにしたいんですが、そんな妙案ありませんよね...。

お礼日時:2007/04/16 17:39

あなたを含めご家族に健康面で不利益が生じることも考えてはいかがでしょう。


直近の行為については検査では判明しません。最も恐ろしいと言われるHIVについては、行為後3ヶ月以上経過していないと検査に引っかからないと言われています。「検査がOKだから」で許していると、大変なことになってしまいます。今後の夫婦生活すら危ういです。
参考URLはHIVについてのQ&Aです。
なので「一切禁止」が妥当です。殆どの男性が、そんな行為しないのですから。
(私も男ですが、そういう気持ちにはならないです)

参考URL:http://www.hivkensa.com/mame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にご説明頂きありがとうございます。
とても参考になりました。
なんだかとても怖い可能性があるんですね。
「たかが風俗だから騒いじゃいけないのかな」と侮っていました。
そういう気持ちにならないvaio09さんが羨ましいです。

お礼日時:2007/04/16 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A