こんにちわ、初めて質問致します。
いつも趣味で使用している私のノートPCなんですが、今回アメリカにホームステイに行くことになりこのPCをあちらでも使用したいと思っているのですが、その為には特殊な電圧変換機などを使わないといけないのでしょうか。
またインターネット、メールも楽しみたいと思っているのですが、ホームステイ先に迷惑をかけずにインターネット、メールを楽しみたいと思っています。(日本で言う”エッジ”などのプロバイダー加入不要みたいなもの)その為何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか
かなりの初心者なのでやさしくご指導おねがいいたします。

補足
IBM Thinkpadを使ってます。もっとPCに詳しければ細かく情報を載せれるんですが
申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメリカでは、110ボルトでコンセント形状も日本と同じですから


パソコンはそのまま使えます。私も9月にHITACHIのノートを
持って行って使いましたから、間違いありません。

またインターネットについては、現在日本で入っているプロバイダの
アクセスポイントが米国にあれば、そこにつなぐ形になるでしょう。
日本にいるうちにポイントへの接続テストを行ってから渡米する方が
良いと思います。(米国接続、というような接続を作っておくなど)

電話料金については、ステイ先の固定回線を使うことで了承してもらう
のが良いと思います。接続費用も日本より安いので。州によると思い
ますが、通話時間に関係無く「1回接続でいくら」というところも
あるようです。

なおメールについては日本にてフリーメールを取得していけばいいと
思いますよ。私も海外出張のときはその手法を取っています。

追加質問があれば補足して下さいね。

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく今加入しているプロバイダーのアクセスポイントの情報を調べてみます。
やぁインターネットは本当にすばらしいものですね
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 17:19

ホームステイ先に頼んで、メールアカウントを1つ追加して貰ってはどうでしょう。


無料で追加できるところも多いと思います。
定額であれば、接続料金のことで迷惑をかけることもないでしょう。

海外での使用に参考になりそうなサイトをいくつか紹介しておきます。
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/connect/m …
http://www.aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.s …
http://www.devicenet.co.jp/

また、インターネットを介して、音声通話をすることができますので、出かける前に慣れておくことをお勧めします。PC間で通話をするので、日本との通話でも国際通話料金が不要です。(PCからhotmailを使って、アメリカへ電話をかけるのは、無料ですが、ほかの地域への電話は、まだサービスを開始していないようです。)

NetMeeting
http://www.microsoft.com/japan/windows/NetMeetin …
hotmail
http://www.msn.co.jp/home.htm
odigo
http://www.odigo-jp.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お勧め頂いた音声通話を早く試してみたいです。
大変貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンに使用するインターネット接続の為のエッジで使用料が安くス

ノートパソコンに使用するインターネット接続の為のエッジで使用料が安くスピーディーなメーカーはどこですか?

Aベストアンサー

エッジは、ウィルコムの通信回線を使うので
ウィルコムが通信速度を上げない限りスピードは、変わりません。
月額料金もウィルコムが決定しているのでどこを使っても同じです。

Qエアーエッジに申し込みをすると、パソコンと携帯 両方でエアーエッジを使う権利があたえられるのか?

こんにちは。

エアーエッジに申し込みをしたとして、
パソコンと携帯電話両方で、エアーエッジを使用することができるのですか?
よくわからないのですが、
エアーエッジのカードみたいな奴を携帯に繋ぐと携帯でインターネットが出来て、そのカードを取り外し、ノートパソコンに差し込むと、ノートパソコンでインターネットができるということでしょうか?
で、料金の請求は、そのエアーエッジのカードに記録されていて、請求は携帯とパソコンの両方で使用した分が請求されると言う、そういう感じなのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

エアーエッジの場合、ドコモの FOMA のように2台の端末間で IC チップを入れ替えて1つの契約で使うという方法はないです。端末を買った分だけ契約が増えることになります。

エアーエッジには音声用端末とカード型端末があります。

音声用端末本体でインターネットのサイトを見るには「エアーエッジフォン」が必要です。
この場合、端末本体でインターネットやメールを見ることも、USB ケーブルでパソコンに接続してパソコンでインターネットサイトを見ることも両方できます。

カード型端末の場合はパソコンにつなぐ使い方しかできません。

Qエアーエッジ ノートPC

エアーエッジという機器がありますが、あれってどこでも携帯みたいにネットに繋げるのでしょうか?繋げるのであればノートPCでエアーエッジを使ってどこでもネット、ということは可能でしょうか?

Aベストアンサー

 AerH"は電波のエリア内であれば、どこでも接続可能です。
 PCで使う場合PCへ直接差し込んで使うカードタイプと、携帯電話機と同じ手に持って使うタイプのが使えます。
 カードタイプは通信だけであれば便利ですが、通話はパソコンへ差し込んでヘッドホンを使うことになり、ほとんど実用性がありません。

 実際携帯タイプは通話も使い放題コースがあり、パソコンへの接続は専用ケーブルを使うことになりますが割安です。

 私も携帯タイプをαDATAの時代から使っていますが、屋外で使う限りにおいては、このタイプが最実用性が高いと思っています。
 

QWindows98 デスクトップPC エッジでのインターネット

Windows98のデスクトップPCを使って、エッジ(カード)での
接続でインターネットを使用としています。

エッジ(カード)からUSBへの変換ケーブルを買った
のですが、Windows98SE以降しか対応していないようでした。
検索してもWindows98でエッジ(カード)を使用する
方法が分かりませんでした。


Windows98でカードスロットの無いPC(エプソン)で、
カード式のエッジを使う方法はどのような方法がありますでしょうか?

Aベストアンサー

PCカードスロットを増設する必要があります。
参考URLにある商品は、98にも対応しているようです。
(検索すると98SE以降対応の物が多いですね)
希望の利用方法が可能かはわかりませんので、メーカーの方へ問い合わせて購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ibsjapan.com/ElanPCAdapter.htm

QノートPCでエアエッジ+LAN+無線LAN

こんばんわ、
先日Air H"を購入しました。
ノートパソコンにつけて外出先などでインターネットをしているのですが、別の事務所では光のLANがあるため、そこで作業するときにはLANを、別の事務所では無線LANを、自宅ではエアエッジを、といった感じで使い分けしたいのですが、IEを開くとエアエッジの接続しかでてきません。基本的にはLANを優先し、LAN環境がなければPHSのダイヤルアップで接続といったことはどうやったらできるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>無線LANもこの設定でいくと勝手に優先してつながるのでしょうか?

基本的にうまくいくはずですが。
ワイヤレスネットワーク接続を有効にしてもつながりませんか?(今、おそらく確認できないでしょうから試して駄目であれば、補足のらんに書いてください。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報