プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在賃貸でアパートに住んでいます。
そろそろパソコンにインターネットを接続しようと部屋を見渡しましたが、モジュラージャックがどこにも無いんです。

どこか見えないところに配置されているのか?と思い、大家に確認を取ったら、元々設置していないとの事。
※築30年超えているのに、珍しいな~とは思いましたが・・・

電話を引きたいのであれば、工事費は大家が負担するので、業者とのやり取りは個人で行って下さいと言われました。
さっそく事を進めようと思ったのですが
今自分が考えているインターネットのプロバイダはYahooBBの電話加入権無しプランでいこうと思っています。

NTTに電話回線を作って欲しいと言ったら、『電話加入権を必要としないのであれば、プロバイダーに言って作ってもらって下さい。』と冷たく言われました。

多分説明が上手くできなかったと思うのですが、今後どのような流れで接続まで運んで行けばいいのかわからなくなりました。
誰か同じような経験をされた方いらっしゃったら教えていただけませんか?
また何かこれ以外に接続方法としていい方法があったら教えて下さい。
ちなみに今住んでいるのは東日本エリアの木造アパート8棟で、NTT基地局(っていうんですか?)から約3.5キロぐらいの場所です。

A 回答 (2件)

電話回線を引くのであれば、YahooBBなら


SBテレコムのおとくライン
http://www.softbanktelecom.co.jp/otoku/top.html

Yahoo!BB おとくラインプラン
https://ybb.softbank.jp/adsl/otoku/index.html
がいいかもしれませんね。
電話加入権は不要です。

質問氏の場合は、モジュラージャックが無いということで、
屋内配線の新設工事が必要です。
おとくラインのキャンペーンで
http://www.softbanktelecom.co.jp/otoku/cp_0704/i …
この屋内配線の新設工事料金が無料です。

また、他社光ファイバでもケーブルテレビでもよいでしょう。

無線でお勧めは、エリア内ならイーモバイルですね。
http://emobile.jp/
工事の必要もなく使い放題で5,000円~6,000円。
外でも使えます。
速度もADSL並の実用的な速度が出ます。
エリアはこちら
http://emobile.jp/area/area.html
まだまだ狭いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/09/18 13:22

NTTにも加入権無しでADSLを引く設定がありますので、


一応ご確認ください。
http://web116.jp/shop/annai/sinl/sinki_00.html

これで電話の申し込みをすると同時に、プロバイダ各社のサービスを選択すればよいかと思います。
http://kakaku.com/bb/

最近は加入権の値下がりも激しいので、数年で料金はトントンになってしまいます。もし今後長いこと、電話回線を使う予定があれば加入権を購入してしまうのも手です。


あるいはKDDIのメタルプラスという選択肢もあります。
http://www.kddi.com/phone/matomete/metal/index.h …
NTTの電話加入権は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/09/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!