プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社に入って半年たちますが、
2件もはずされてしまいました。
2件目はもうこのような事が無いようにと、必死でがんばろうとしましたが、
いくつも注意は受け改善するように努力しましたが、
周りからは認められず、はずされる事になってしまいました。
派遣元でも強いクレームが飛び立ち、自分の発展が見えないと言われ、
荷物をまとめて帰される可能性も出てきました。
自分は努力しているのに認められないということは、
またほかの会社へ行っても同じことでしょう。
ならば、それは「何もかもしても君は無駄だ」を指すことでもあり、
生きるのも無駄という事を指しているように感じてきました。
最近は駅のホームからよく線路を除くようにもなりました。
もう、頭がおかしいのでしょうか?
ならばもうここで幕を閉じようと思います。
でも幕を閉じるのは怖いです。
どうか、普通の人間になれる方法や、
現在の状態から救う方法やアドバイスがありましたら教えてください。
私はもう怖いです!

A 回答 (6件)

全く違う業種を試してみてはいかがですか?

職業には色んな種類がありますよ

特定の仕事はホントにまるっきりダメでも、別のところでは活き活きやれるかもしれません
実際、自分も全然むいていない仕事(バイト)に就いた事があり、辛い思いをした事があります

ご質問を読んで推測する限りでは、ニ社とも同系統のお仕事をされている気がします
もしかしたらサービス業がむいているかもしれませんし、ガテン系の方がいいかもしれません

ニ社ダメであったなら、このまま同系統で働いた方がいいのか、そうでないのか、今回前回と何を努力してそれが意味があったのか、どこに問題があってそれを解決できなかったのか、今後それを解決していけるのかetcといった点を考えてみてもいいのではないでしょうか

この回答への補足

過去似たような事があり会社を辞めました。
そして、自分でこの分野は会わないと思い長い時間を掛けて新しい分野へと入りましたが、
また再び過去の恐怖の状態がよみがえってきました。
「2件では少なすぎる」という意見も多いですし、この会社で働きたい気持ちもあるのですが、
2件で「荷物まとめて出て行け!」「半年経つが成長していない」と言われれたほどで、派遣元とは大きな溝ができています。
この深い溝を埋める為にはどうすればよいのか?
だれか教えてください。

• 0

生きるために資格なんて要りませんし、そんなものありませんよ☆

息詰まっているなら少し人生の小休止をして深呼吸をして
自分自身を立て直してからゆっくりと前へ進んでみてください☆
    • 0

私もあなたのような若い頃同じ悩みを抱えた時期があります。

私は大学を出てある名のある会社に入社し、そこで営業に配属になりました。

上司から見ていて私は頭のいいほうではなかったのでしょう。例外なく毎日上司に怒られ、なじられました。

当然自分を責め、会社に行くのが嫌になったこともしょっちゅうでした。

そんなこんな耐えてきた3年目のある日、叱責時に「お前の親はどういう育て方をしたんだ!」といわれてこらえ切れず会社の女性たちが見ている前で年甲斐もなく涙していまいました。いまから思えば恥ずかしく、イタイ経験でしたね。私個人のことは兎も角親のことまでも言われて許せなかったのでしょうね。

丁度そのころいまのあなたと同じで、よく線路を見つめていましたよ。

仕事もいつも100%の力を出しているし、毎日足を棒にして営業回りしているし、成績も同期の中ではいいほうなのに。。。
一生懸命勉強して大学まで入ったのに、なぜバカバカと罵られるのか。。。
学生時代もずっと人とうまくやってきたのに。。。
アルバイトをやってたときも、職場の人にはいつも誉められていたのに。。。何故何故何故・・・と自問自答を繰り返し、自暴自棄にもなりました。

そんなこともあって、自分の中での愛社精神だの、帰属精神だのというマインドコントロールを振り払い、清水の舞台から飛び降りる思いでその会社を飛び出すように辞めました。

その後小さな会社に入り結婚もしました。そこの会社に入ってからも10年以上が経過しますが、いまはそこで専務をやってます。仕事も会社も順調ですし営業という仕事も大好きです。

今になって思うのはその頃の苦労が不思議と活きて来るということなんですね。若い頃多くの苦労をしていないと自分が歳をとったとき若い人たちを実感で指導できませんからね。

でも人生はいつでも超えられそうにない新しい壁が現れます。でもまたそれを乗り越えていかなければなりません、その繰り返しです。

余談にはなりますが、だからお年寄りを尊敬しなければなりませんし、お話もありがたく聞かなければならないのです。

人生は一度しかないんですし、借金取りに追われているわけでもないんでしょうから、もう少しがんばってみてはいかがですか?

あなたが人生めげずにがんばっていれば、そのうち綺麗な女性があなたの目の前に現れて、お嫁さんになってくれて、あなたの力になってくれるときがいつかきっときますよ。

この回答への補足

誰もがめげずに頑張れと話しかけます。
しかし、その結果何もかもうまくいかず会社どころか普段の生活までにも影響が出てきています。
その状況悪化は、まるでがん細胞のように私の体を食い尽くしているようで体の表までも症状が現れ始めてきました。
その為に最近「幸せ」と感じた事は全く無く、幸せという言葉を忘れかけています。
本当に改善できるかもう分かりません。

• 0

ちょっと、教えてください。

どのようなことを注意されたのか、
それに対してどんな改善努力をしたのか…

仕事というのは、お互いに歩み寄ることも必要です。
まぁ、仕事だけじゃなくて、人間関係すべてにおいてですが。

あなたが生きる道があるはずです。
なので、差し支えなければもう少し詳しい内容を知りたいです。
そのほうが、ほかの回答者さんも 答えてくださると思うし。
    • 0

ただその職場にあっていないのではないでしょうか?

人間、だめと思って自信をなくすと坂道を転げ落ちるように何事も思うように〔仕事も人間関係も〕できなくなって、運もなくなってくると思います。

実際経験をしました。電車の線路を覗き込むこともありました。

でも何かのきっかけで急に自信を取り戻せる事ってあります。

人生は谷も山もあって、谷がすごく深いときだってあると思います。

一度、仕事を休んで、休養したり勉強して資格や免許を取ったり学校に行ってみたりして自分にあった環境や仕事を見つめなおしてはどうでしょうか?

少し周りを気にしすぎているような気がします。

それから2件って少なすぎると思います。

私は派遣とは少し違いますが、同じようないわゆる挫折は5回くらいしましたね。

そのときは相当凹むけど時が解決してくれる場合もありました。

この回答への補足

>一度、仕事を休んで、休養したり勉強して資格や免許を取ったり学校に行ってみたりして自分にあった環境や仕事を見つめなおしてはどうでしょうか?

もう残された時間に余裕が無いです。
その為にただひたすら悪化してゆく自分に耐えてゆくのみで、
いつまで持つのか分かりません。
会社でも普段の生活までもうまくいかなくなってしまった今、どのように今後進んでゆけば良いか道が見えません。
また、このような状態であるために派遣元と大きな溝が出来てしまいました。この溝はどうやって埋めればよろしいのでしょうか?

• 0

具体的にどんなクレームが起きるのでしょうか?

そして、あなたはどういうふうに努力したのでしょうか?
それがわからないので、改善の仕方のアドバイスができません。

でも、2件で判断するのは早いです。
例えば人との関わりでの失敗が多いなら、
こんどは作業中心の派遣を紹介してもらうとか、
金銭面でトラブったなら、そういう業務ははずしてもらうとか、
もう少し分析して、
続けられそうな仕事を紹介してもらうのも手です。
向き、不向きや相性は誰にでもあります。

まずは、自分を知ることから始めてはどうですか?
死ぬ必要は、全く感じませんよ。

この回答への補足

半年で2件。
私にももちろん悪い所がありました。
でも、1件目の事を踏み台にして改善しようと努力したので、全てが悪いとは思いません。
しかし、残念ながら派遣元からは全く成長が見えないと批判の声が殺到しています。
これだと、私から言う言葉がないのですが・・・

• 0