プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の主婦です。よろしくお願いします。

今月はじめに子宮内膜ポリープの切除手術を受けました。
日帰りで、費用は2万円弱?でした。
いままで医者いらずで、お恥ずかしい話ポリープも自覚症状も
なく気付かずにいました。

今回、保険について真剣に考える必要を感じました。
現在加入の保険に医療タイプをプラスできるか確認しましたら
完治後2年は加入できないとのことでした。

それで質問なのですが、現在の私のような状態で加入できる
手術や入院の保障に手厚い保険はあるのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

年齢的に難しいようです。

特定部位不担保保険でどうですか?

http://www.fp-rich.com/fp/hoken/kokuchi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
特定部位不担保保険ですか。
よく調べて問い合わせしてみますね。
参考になりました。

お礼日時:2007/04/17 17:38

今月の初めの手術ですぐ加入するのは難しいと思います。


3~6ヶ月は加入できないと思います。また加入しても2~4年の部位不担保で引き受けてくれるとリスクの判断はまったくしないで門前払いのところがあるのでよく調べてから相談した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専門家の方のご意見、参考になりました。
共済は完治後1~2年は加入できないとの事でした。
現在は共済の総合タイプにしか加入していないんです(汗)

今回の手術は妊娠を希望していなければ全く必要なかった
ですが、ポリープがあると受精卵が着床できる面積が減る
ので取りましょう。と不妊治療の一環として受けました。
30分もかからず、手術という認識も乏しく。。。

本当に若い頃からしっかり考えておけばよかった。
と反省します(汗)
健康保険組合が比較的手厚く面倒をみてくれるのが
救いです。

お礼日時:2007/04/18 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!