アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度、友人と後楽園へ遊びに行くことになりました。
 待ち合わせは水道橋駅(水道橋駅から歩いて後楽園まで行く予定)なのですが、私の定期は飯田橋までしかつかえません。
 飯田橋から水道橋駅って、歩いていける距離なのでしょうか?
 歩けるとしたら、どれくらい時間がかかるのですか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

飯田橋の千葉寄りの改札を出ましょう。


ガード下が信号になっていますから、そこを渡ります。
渡って左側から線路伝いに道が延びています。車が頻繁に
通る大きい道ではありません。
線路を右上に見る形でその脇を歩いていきます。
やがて左側に交番のある信号に出てきます。
その道を左に行くと目の前が後楽園ですが、水道橋は直進、
というかすぐそこです。
水道橋の西口で待ち合わせすれば、改札はすぐそばです。
所要時間はだいたい10~15分くらい?
    • good
    • 1

歩けますよ。


飯田橋駅東口を降りて左側(ラムラ方面)、船河原橋を右折してあとは川沿いに歩けば
水道橋に着きます。
(ちなみに東口でも右側から水道橋に行こうとすると、びみょ~に離れていってしまいます)
時間は15~20分みてください。

ちなみに、都内の駅は基本的に2キロ間隔がほとんどです。2キロ=徒歩20分くらいです。
    • good
    • 2

どの改札口からどの改札口かで(JRなのか地下鉄なのかでも)大幅に変わりますが


JR中央線沿いにあるけば5分~15分でしょうか(改札口によっては歩く距離が倍以上になります、ちょっと迷えばすぐ5分プラス)
飯田橋~水道橋130円(のはず)です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、地下鉄からのつもりでした。
5分~10分ぐらいなら大丈夫そうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/17 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!