プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までにない症状なので、心配になり書き込みさせていただきました。
お恥ずかしながら最近になり基礎体温を勉強し始めたところで、
具体的なデータがないので、皆様のご意見をお聞かせいただけると
幸いです。

■前回の生理 3/24
■周期 25~28日  ※ほぼ正確です。ここ4か月ぐらいは25日周期
■推定排卵日 4/3~4/7
■性交 4/6、4/14
■次回生理予定日 4/18~21の間
■最近の兆候
 ・4/12~微熱が続いています。(現在まで7日間続いています)
 ・36.80~37.40ぐらいまで、いったりきたりしています。
 ・体がだるく、眠い。
 ・喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水などは全くありません。

今日あたりから生理がくるはずなのですが、
平熱は36.3ぐらいで、微熱は今までにほとんどなかったので
ちょっと心配にしています。
生理がくるかこないかで、また違ってくるかと思うのですが、
現状は何とも微妙なところで、病院に行くのも
内科にしようか?婦人科がいいのか?で迷ってしまって。。。

皆様のアドバイスをいただけますと幸いです。
ちなみに、3月に結婚したばかりですが、妊娠はwelcomeです!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

4/6の性交で妊娠してたら、明日の朝一番の尿で検査するとそろそろ陰性か陽性かの結果が出る頃です。


仮に4/14が排卵日的中の性交なら、4/28くらいに検査すると分かりますょ。
チェックワンファーストという妊娠検査薬がお勧めです。
妊娠されてると良いですね。
してなくても新婚生活をエンジョイしてください。お幸せに。。。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私は初めての妊娠のとき、受精後6日後、仕事中に体が熱くてたまらない、という感じになりました。そのときは妊娠と思わなかったので、「風邪引いたか!?」「ダルいな~。。でも動けないとか特に仕事に支障はないんだよな~」って思ってました。
ですが生理予定日になっても生理が来る兆候がなく、生理予定日翌日にクリアブルーでくっきり陽性が出ました。あとで思うとあのカーッという発熱は着床での症状だったんだな、と思いました。

私は今生理中ですが、初めて生理が来る前に微熱が続く、という状態になりました。しかも排卵日一週間後からの微熱だったので、「妊娠!?」と期待してしまいました。感じたことのない身体の重さ、微熱続きだったので^^;ですが結局生理予定日にあっさり体温は下がり。。撃沈です。PMS(月経前症候群)ってその月によって症状も様々なので、ホント厄介ですよね。

ちなみに上記の初めての妊娠の時は、微熱・胸の張り等は感じませんでした。(妊娠してると思わなかったので、自分の体調に鈍感だったのかもしれませんが。)

もう生理予定日に入っているんですよね?予定日から調べられるチェックワンファストで検査してみたらいかだですか??^^
    • good
    • 1

こんにちは。


3月に結婚されたばかりということで、新婚さんなんですね。
おめでとうございます。
もしかして妊娠されたかも?ということなんですね。

先の方への横レスですが
>この時期に検査してみてもよいものなのでしょうか?

通常、生理予定日の1週間後から検査可能、としている妊娠検査薬がほとんどだと思います。
しかし、ある統計によるとみなさん3週~4週くらいでもう妊娠が分かった人が意外と多いんだそうです。
つまり生理予定日を待たずに検査される人が多いんだそうです。
実際、今の検査薬は感度がとてもいいので生理予定日なら反応するんじゃないかと思います。
でも、正確には生理予定日の1週間後がベストだと思います。

もししんどいのが続いて受診されるのでしたら妊娠している可能性があることはちゃんと伝えたほうがいいと思います。
でないと不用意に薬が出されるおそれもあります。

妊娠されていたらいいですね。ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか熱が下がらないので、毎日しんどいです...
一度検査薬で調べたほうがよさそうですね。

お礼日時:2007/04/18 17:25

とりあえず、市販の妊娠検査薬で調べられてみては、いかがですか?


兆候としたら、妊娠の可能性がありますが、はっきり、わかりませんよね。
私も、妊娠が分かる前、微熱が続き、だるくてひたすら眠かったのを、おぼえています。
やはり、そのときは、風邪か妊娠か判断に迷いました。
なので、妊娠検査薬で調べて妊娠反応を確認してから産婦人科を受診しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
検査薬さっそく購入したいと思います。
この時期に検査してみてもよいものなのでしょうか?
生理予定日を過ぎて1週間ぐらい経ってから。。。と聞きますが..
(すみません。。。知識不足でして。。。)

お礼日時:2007/04/18 13:07

私も生理前になると必ず微熱が出ます。

先月は久しぶりに1週間ほど熱が出て寝込んでいました。もちろん風邪ではなくてノドも痛くなく咳き、鼻等異常ありませんでした。ただ体のだるさと頭痛が酷かったです。でも生理が始まってからすぐに熱は下がりました。

いちを妊娠検査薬で試してみてはいかがですか?そして産婦人科等に行くといいと思います。もし検査薬で試してみて妊娠の可能性が低いのであれば内科でもいいと思います。

アドバイスになったかどうかわかりませんが参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
生理前に熱っぽい...と感じたことは今までなかったものですから、
ちょっと不安になっていました。
いろいろ調べてみたのですが、妊娠検査薬は生理予定日を過ぎて
からの使用が良いようですね。
もう少し待ってみたほうが良いかも?とも思っています。

お礼日時:2007/04/18 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!