プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一月一日の生理予定日に生理が来ず、

二日にほてり、だるさ、腰痛、下腹痛、めまい、づつう、耳がツンとなる、
三日に胸の圧迫感、どうき、ひん尿、匂いにすごく敏感、
四日に朝起きて軽い吐き気、しばらく吐き気がつづく、夜、強い下腹痛

仕事始めの今日、体が重く感じながらも仕事を終えて

夕方には、それらの症状がなくなっていました。いつもでは考えられないくらいのほてりも、吐き気も。
そして先ほど、出血しました。妊娠検査薬を買って試したら陰性、がっかりでした。

ほんの短期間でも妊娠が成立していたと考えてもよいのでしょうか。ちょっとショックで。。。
また今月も頑張ります。。。

A 回答 (2件)

生理予定日から4日の時点で妊娠検査薬陰性。


残念ですが、妊娠は成立してないと考える方が妥当です。

初期の流産(科学流産)でも、今の時点なら検査薬では陽性が出る可能性の方が大きいです。

それぞれの症状は妊娠している場合にもよくあるものですが、そんなに初期・短期間にしっかりとオンパレードする事はあまり無いですし。体調不良・風邪…などでもありえますしね。4日の下腹痛は生理の前兆でもありますね。

ショック…と言うことですから、妊娠希望なんですよね。排卵日をねらって前後頑張るといいですよ。基礎体温や周期からある程度は判りますから。今回は残念でしたが、頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理予定日が正月で、薬局に検査薬を買いに行けない間に期待が膨らんでしまっていたのだと思います。
上記の症状が初めてだったし、排卵日もねらっていたので今月はできるかも。とも思っていましたので。。
結構ショックを受けるものなんだと思いました。来月もがんばります。

お礼日時:2009/01/06 08:46

こんにちは。



お気持ちは何となく解りますが...
どれも妊娠時に特異的な症状というわけにもいかず、検査薬も陰性、となると...ほんの短期間でも妊娠が成立していたという証明にはならないですね。もちろんご自分の心の中だけでそう思っておられる分には何の問題もありませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査薬の判定で陰性でしたのですからね。妊娠していないのですね。
今回は生理が遅れたうえにいつもと全然違う症状などが出てきていたので、期待してしまっていました。
また頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!