アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、義父の四十九日が有ります。
礼服の上にオフホワイトのスプリングコートを
着ていったら失礼に当たるのでしょうか?
この時期に着られる濃い色のコートを
持っていなくて迷っています。
(急に寒くなってビックリです・・・。)

お分かりになる方、教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

やはり明るい色は避けたほうがよろしいかとおもいます。


 今後の為にも一着購入されるか、寒ければ冬物でも
又は、知人に貸していただくかです。
 

参考URL:http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識的には聞くまでも無く、やはりそうでしょうね・・・。
早速、買うなり借りるなりの策を練ろうかと思います。

回答ありがとうございました。
(URLも感謝です。)

お礼日時:2007/04/18 18:27

no2です。



すみません!
質問者さんのお礼と同時に回答を書き込んだみたいです。
きついお言葉おゆるしください。

もし、間に合わなければ礼服の中をあたたかくしましょう。
それだったらコートを着なくても大丈夫ですよね?
回答があればそうお伝えするつもりでした。
では、二度連続の回答すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい下着を・・・、とも考えたのですが
会食の時暑くても脱げないなぁ、と言う感じで・・・。
今日、百貨店へ見に行こうと思っています。

回答、ありがとうございました^^。

お礼日時:2007/04/19 08:32

no1さんと同じ意見です。


白系のコートは失礼にあたります。
黒系のスプリングコートを購入されるか(1万円前後で購入可能です)
寒くなってびっくりしているのであれば冬物のコートを着用しましょう。

どうしても無理。かりることもできない。
のであれば礼服のみで寒さを我慢するほかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
それが普通ですよね。

・・・お気になさらないで下さい。
そんなにキツイとは感じませんでしたが・・・。
夫が帰ってくる時間なので
もうひとつの回答のお礼は明日させて頂きますね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!