プロが教えるわが家の防犯対策術!

 39歳の男です。旅行で知り合った35の看護師と1年ちょっとの交際が進んで結婚の話がでるまでになりました。二人とも初婚です。ところがいざその話になったら彼女が、「実は看護師じゃない」と言い出しました。本当は眼科の医師でした。嘘をついていた理由は「医師というと男性が引いてしまうし、ナースの方がもてるのでつい嘘をついた。日が経って言い出せなかった」ということでした。このことを僕はあまり大したことじゃない思ったのでそのまま結婚の話を進めました。彼女は結婚を喜んでくれているし、彼女のご両親も大歓迎してくれました。もちろん僕の実家の両親も。
 ところが婚約を知り合いに話すと、その多くが「逆玉だね」とか「うまいことやったね」とか「バランスがとれないね」と言うのでそのたびに胸にぐさりと刺さる物があります。先日は「ヒモになるんだ?」とまで言われました。
 彼女の年収は1600万だそうです。僕は550万しかありませんし、職人です。
 今更ながら、この結婚は将来自分が惨めになる結婚なんじゃないかと、心配になり始めました。彼女に泣き言は言いたくないので、そういう相談はしていません。
 理想はともかくとして、本音で皆さんはどう思うでしょう。
 それから、こういう場合は彼女とお金をきっちりわけて生活する方がいいでしょうか。ヒモとか言われないためにも。
 彼女におごり高ぶったところはまったく感じません。ご実家も公務員さんなので、お嬢様タイプでもありません。

A 回答 (23件中21~23件)

もし彼女と別れたら彼女を傷つけてしまうと思いますよ。


aaajpeekjpさんは、彼女の事好きなんでしょ。
どうして医者になったのか聞いてみては、いかがでしょうか。
また、惨めになるのではないかって(泣)情けないですよ。
男ならどんと構えて!お金じゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 のろけるのも何ですが、何かにつけて「大好き!大好き!」と言ってくれるので、幸せではあります。僕から別れを言うことは無いと思います。ただ、結婚に不安を感じたので質問だけでもしてしてみようと・・・・・・ただ応援の声が欲しかっただけかも知れません。
 彼女が医者になった理由はアホらしいです。ブラックジャックを見て憧れたという、そういう軽薄な理由ですから(笑)。腕はわかりませんけど、患者のことを考える熱意はかなりのものです。
 お金じゃないといえばそうなんですけど、周りからあそこに書いた以上にあれこれ言われるんですよ。そうなると、彼女が「マンション買おうよ、貯金ならあるから!」と言われると、マンションなんか買ったらまたみんなに「ヒモ」って言われるんだろうな~なんて思っちゃうのは事実です。
 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 16:30

大丈夫だと思いますよ



医師であっても医師関係・医療関係の人たちにはない
魅力があなたにあって彼女は恋におちたのだと思います。
皆さんのコメントは半分羨望の気持ちがあって素直に
おめでとう、と言えない気持ちの裏返しです
質問者さんは余裕をもっていいですよ。
彼女さんの描写からして結婚後も「私のほうが稼いでるんだから」
など言わないように思いますし。。。
ただ職人である質問者さんと医師である彼女さんの
生活時間のズレなどが生じて気持ちまですれ違わないように
気を付ければ大丈夫ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 時間的なズレは大丈夫なのです。
 僕に魅力があったといえば遊びの部分だけです。彼女が言うには、「キャンプも、パラグライダーも、シュノーケリングも、カヌーも、バイクツーリングも、あなたと付き合わなかったら絶対に一生経験できなかった」
 ってところくらいですけど。今度は生活だから、面白ければいいと言うわけにもいかないですからねぇ。
 ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 16:20

質問者様が彼女を好きで、惨めにならない!と思うなら結婚してください!


医師でももてると思いますが、質問者様も職業関係なく好きになったんですよね?
ならいいじゃないですか!?


たぶん「逆玉」とかいう人はひがんでいるだから気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 職業は、ちょっとあったかも知れません。ナースだと聞いて憧れちゃったようなところはあります(笑)。なんだか優しい感じがしますから、ナースだと。医者だと言われたらちょっと違った印象だったかも知れないです。
 彼女の話によると、合コンなどでも「医師です」っていうと引く男性が多かったそうです。
 僕自身は惨めになるとかは思ったことがなかったのですけど、内容には書かなかったですが、「嫁さんが凄すぎて、惨めなことにならなきゃ良いけどね!」と言う人もいたものですから、そういう風に思う人がどれくらいいるのか聞いてみようと思った次第です。結婚してる人で同じような人がいれば、参考にもなりますし。
 貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!