電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
最近友人宅で出てきた目玉焼きには当たり前のようにソースがかかっていました。
でも私は、目玉焼きは最近、塩、コショウ派なんです。
で、黄みは出来るだけ半熟で焼いて、とろ~っと溶け出してきた黄み
に白みをつけて食べるのが大好きです。

みなさんは目玉焼きの味付けはどうされてますか?

A 回答 (41件中1~10件)

その時の気分にもよりますが、最近多いのは醤油かな。


マヨネーズの場合は単独ではなく、辛しマヨネーズと半熟の黄身を混ぜて。
・玉子サンドの具状態ですね(^^ゞ

たかが目玉焼き(されど?)に、この食べ方以外はやったことがないとかこれ以外はありえない!って言う人は不思議。
いろいろ試してみるとあらたな発見があってよいと思うんだけどなぁ。
昔、芸能人?でそばのつゆにマヨネーズ入れて食べるとか、ご飯にオレンジジュースかけるとか聞いたことがある。
ここまでいくと、まねしたくないっ!><て思うけど。
目玉焼きにソースだったり醤油だったりなら1度試すくらいいいと思うのだが・・・
一味・七味を振ってみたり柚子胡椒でいって見たりもやってみたし、悪くないのにな。
    • good
    • 0

目玉焼き自体、ひとつの完成された料理ですから何もつけません。


それこそ当たり前のように何か付ける・かける方が多いのが不思議です。
    • good
    • 0

塩です。


質問者さまと同じで、半熟卵命です。あーお腹すいてきた。
    • good
    • 0

黄身は半熟で、しかし白身には火を通し


そして上には塩コショウをパラパラと
この形が一番好きです。
    • good
    • 0

塩胡椒派です。



ご飯と一緒に食べる時はお醤油も良いと思いますが、目玉焼きにソースは私はかけたくないです。あり得ないです。
醤油はこだわっていて、四国からお取り寄せしているダシ醤油と、地元のたまり醤油っぽいものを使っていますが、醤油が良いとスーパーのパック寿司でも一味も二味も変わってくるので不思議です。蛇足でした。

気味は質問者さんと同じくらいのとろみ加減のが私も好きです。
気味がゆる過ぎるのはダメですが、固くなっているのはあり得ないですね。とろみがなくなった固まる寸前の、半熟卵くらいの黄身の状態のも好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。



粗挽きの黒コショウだけだったり、
コショウ+ケチャップや、
コショウ+ソースがほとんどです。

ドレッシングをかけるとどうだろう、
・・・案外おいしいかもしれないなとおもいます。
卵焼きも似たような味付けです。
    • good
    • 0

大抵はしょうゆのみです。

(+マヨネーズのときも)
でも、時々塩コショウにするときもあります。

ソースでもいいかとは思いますが、こういうのって好みがあると思うので、他人の家で出してもらうときは何も味付けせず調理後に自分で味付けさせて欲しいですね。
    • good
    • 0

両面焼+テーブルコショー原理主義派です^^



味付けは、裏返す前にエスビーの「テーブルコショー」を卵黄部分を中心に3振りだけ。決して振りすぎてはならない。
塩は振らない。
お皿に載せて、食べる際に醤油をふりかけて食べる。
カリカリの食感が損なわれないように、、、ですが、何か?
    • good
    • 0

醤油でしか食べたことがありません。

    • good
    • 0

醤油です。


昔は青じそで食べてたときもあったっけ(笑)。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!