アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、http://okwave.jp/qa2928047.htmlで質問させていただいた者です。
今年2月に流産後、基礎体温の高温期が9日しかない、はやく子供が欲しい、今月は低温期が20日以上続いているなどの理由で昨日婦人科に行き、初めて排卵誘発剤を注射してもらいました。
エコーで診た時にまさに破裂しそうな卵胞(←もしかしたら破裂直後かもしれないとのこと。)があるとの理由ででした。
注射は午前11時頃に行い、その晩仲良しをしました。
今日朝から卵白のようなおりものがたくさん出ていて、下腹部が重たい感じと生理のような痛みがありました。たまにズキッとしました。

そこでいくつか質問なのですが、
(1)卵胞が破裂後だったとしても、誘発剤を打った後は卵白様のおりものや排卵痛はあるのでしょうか?
(2)3週間前くらいから妊娠にいいとネットで見て「マカ」を飲んでいました。いろいろ調べたら排卵が遅れたり生理不順になることがあると知りました。
また、妊娠を希望するなら女性は飲まないほうがいいとも…(焦)。
今まで今月ほど低温期が続いたことがなく生理も順調でした。
これはマカのせいなのでしょうか?

(1)と(2)両方でなくて構いませんのでどうか教えてください。
マカのせいで低温期が続いても(排卵が遅れても)無事に妊娠された方のお話もお聞きしたいです。
初めてのことで変な質問かもしれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は22年前に排卵誘発剤により妊娠、出産した者です。

私の場合、何の変化も感じませんでした。
で、それによる子供への影響は今の所、ないようですので、ご安心ください^^

マカは、普通、男性が飲みませんか?精力増進に良いと、この年齢なんで周りのご主人様たちの間で評判でした。

お答えになっていなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆変化を感じられなかったのですね。質問した次の日にはっきりと排卵痛がありました。今朝から高温期に入りました。そうですよね、いろいろ調べたらマカは合う合わないがあるそうで、数日前からやめました。
またよろしくお願いします!!