10秒目をつむったら…

とある動画を再生しようとすると音だけで画が出ません・・・。
OSはXPです。
最初は内部アプリケーションエラーになったのでもう一度wmpをダウンロードしてみて(ここでうまくできたのか不明)ファイルを再び開いたら音だけ再生できるようになりました。
今度は特にエラーメッセージは出ませんでしたが画が出ないので困ってます。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://kurohane.net/archive/sinkusuperlite_07020 …

上記ソフトで動画の種類を判別して
対応のコーデックを入れればいいと思います。
http://www.altech-ads.com/product/10002081.htm

k-liteのコーデックパックならほとんどカバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンクからインストールしました。
いつものwmpとは違う画面でしたが再生できました。
どうしても見たかった動画なので助かりました!!

お礼日時:2007/04/19 15:56

再生されようとしている動画は、どのような種類の動画なのでしょうか?


もし、ネット上でダウンロードした動画であったり、友人などから借りたDVDメディアを再生されようとしているのであれば、ご使用のPCに対応コーデックがインストールされていないことが、その原因ではないでしょうか?
一応、再生されようとしている動画の拡張子などが分かるのであれば教えて頂きたいのですが、「AVIファイル」などであれば、「DivX」や「XviD」をインストールすることで、同ファイルの9割方は再生できるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネット上の動画でした。コーデックって言葉を初めて知りました(笑)
再生ソフトを使うのがかなり久しぶりで随分変わりましたね・・・。
aviだったのでインストールしました!

お礼日時:2007/04/19 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!