電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スウェーデンでは若い女性のほとんどが美人なのでしょうか。

A 回答 (2件)

現在ノルウェーに在住の学生(男)です。

ノルウェー人の友人や私自身の主観による回答ですので、そのことを踏まえて気軽に読んでくださいね。
まず、スウェーデン人はブロンドヘアで青い目の人が多い(私が見てきた限り)、また多いらしいです(ノルウェー人の友人いわく)。日本人と比べると長身で、いかにも白人!というような容姿の方が多いですね。あと同じゲルマン系の、例えばドイツ人などと比べると、肌の色がうすい気がします。
その他、スウェーデン語の響きもエレガントで、日本人があこがれたり好んだりするイメージかもしれませんね。

スウェーデン北部にはサーミ人という別の民族(日本でいうアイヌ人のような位置づけ?)がいて少し容姿が違うようですし、スウェーデンには移民もたくさんいます。

スウェーデン人の若い女性のほとんどが美人かどうかは判断しかねますが、以上のような外観の特徴が挙げられるかと思います。

(この回答をごらんになって不機嫌になられた方がいましたら、お詫びいたします。)
    • 3
この回答へのお礼

スウェーデンに旅行に行った人の手記に、若い女性は美人にしか会わなかったと書いてあったので、質問文のような質問を発したのですが、
その人が会ったのは、ブロンドで青い目の女性のことだったのかも知れませんね。
大変参考になりました。
ご回答に感謝致します。

何て馬鹿な?

この回答への補足

これは回答ですか?
それとも単にひとを小馬鹿にしているだけですか?
いずれにせよ、お礼を書く必要は無い書き込みであることは確かです。

• 0