dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろんなメーカーの塩素漂白剤を試したのですが、どれを使ってブラッシングしても取れません。黄ばみだけでなく、黒ずんでいる所もあり、硬い膜が張っているみたいです。

リーズナブルな価格でトイレをぴかぴかに戻してくれる業者があれば教えて欲しいのですが。

最近は悪徳商法(ぼったくり)もあるみたいなので不安です。
大阪郊外在住です。

※トイレの外ではなく、中をきれいにしたいのです。

A 回答 (4件)

 塩素系ではなく、塩酸がいいです。


 尿石や黄ばみはおしっこの中のカルシウムが析出した物ですから、酸が効きます。トイレに塩酸を流して良いならサンポールが効きます。
 黄ばみや尿席に原液を掛けて5分位放置。柄付きタワシでこするとボロボロ落ちて気持ちがいいです。
 希塩酸ですが、皮膚に直接付くと良くないので、ゴム手袋は必要。他の漂白剤と混ぜると塩素ガスが出て死ぬことがあります(笑)
 混ぜるな危険!です。

この回答への補足

結果をご報告します。
サンポールでぽろぽろ取れました!!

今まで塩素系ばかり買って、全くダメだったのですが
さすが塩酸…簡単に取れますね。

補足日時:2007/04/23 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレ用洗剤は塩素系と中性だけかと思ってました。
サンポールというのは塩酸なんですね。

>柄付きタワシでこするとボロボロ落ちて気持ちがいいです。
実際にぼろぼろ取れたら気持ちいいだろうなぁ。
試してみますね。

お礼日時:2007/04/21 10:37

最悪の場合はゴム手袋してサンドペーパーで


擦れば完全に落ちると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪の場合として覚えておきます。

お礼日時:2007/04/23 18:20

洗剤なしでピカピカ、汚れを落とす。


「べっぴんさん」ってご存知ですか?
白いスポンジのような物で、必要量切って使います。

http://www.manmos.tv/life-shop/beppin/
勿論これでなくても、同じ物を他の名前で、
ホームセンターやスーパーなどで売っています。
騙されたと思って使ってみて下さい。
綺麗に落ちますよ。

参考URL:http://www.manmos.tv/life-shop/beppin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

べっぴんさんとは違うメーカー(名前)ですが、
トイレ用に加工されたものを試したことがあるんです。

薄くはなりましたが、残念ながら取れませんでした。
スポンジの方がぼろぼろと分解されるだけだったのです。

でもトイレの外側や風呂掃除には使えますよね。

お礼日時:2007/04/21 10:41

トイレの中の水をポンプでぬいてしまってから、サンポールなどのトイレ用洗剤を汚れた部分かけてこすって、しばらくおいて、またこすって流してみると綺麗になります。


それで綺麗になりませんかね?わたしは、この方法で黄ばみとれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カチカチにこびりつき過ぎてどの洗剤を使っても
無理なので業者に頼もうかと思ってましたが、
サンポール、試す価値がありそうです。

早速買いに行きます。

お礼日時:2007/04/21 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!