プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。妊娠希望の者です。
3/4~3/9と4/2~4/6に生理がありました。
基礎体温を4/13から計り始め高温のままです。
最近、下腹部の張りと鈍痛、腰痛、眠気があります。あとトイレが近くなりました。たまに吐き気もあります。
妊娠できていたとしてもまだ3週間ほどです。これで症状ってでるものなのでしょうか?
授かっていると嬉しいのですが・・・。
凄く早い時期に何か症状があった等ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私とまったく同じですよ~~!びっくりしました。


現在妊娠4週間くらいですが、(明日病院に行ってきます♪)
排卵日があって、それからすぐ下腹部痛がありました。ちくちく痛む時と、ぎゅ~っと締め付けられる痛み。また、乳首がとても痛いのです。
トイレも近くなり、生理予定日一日前に「絶対妊娠している」と確信して検査薬を使うとうっすらと陽性。その3日後に使ったら即陽性でした。
次の生理予定日に検査薬使ってみたらどうでしょうか。
妊娠されているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか??同じ人がいたのに感激です。希望が☆
今日も高温でした!予定日まであと6日ですが、フライングで検査してしまおうかと思ってます!ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 12:01

こんにちは


私の場合は、生理予定日一週間前からありましたよ!
とにかく眠くて・・・
いつもは生理前日が眠いのですが、その時は一週間前から今まで寝坊した事ないのに3日続けて寝坊してしまい、もしかして??と思い妊娠検査薬を試したら陽性でした。
hasuhasuさんも妊娠してるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日から胸の張りがあります。ちょっと痛いです。どうかなぁ?授かってると良いなぁと思いながら、検査してみようと思います。

お礼日時:2007/04/23 12:04

私の場合ですけど、妊娠に気づかず結構早くから「つわり」の症状が出てました^0^


それを私自身は「正月の胸焼け」だと思ってました^。^;
それにしては長いな~と思ってて、生理が遅れてる事に気づき市販の妊娠判定薬を使って「陽性」。
この「陽性」の判定の早かった事!
以前使ったこともありましたが、本当に妊娠していたら「陽性」の判定はメチャ早!で出ますよ。
「妊娠希望」との事ですので、妊娠していたら良いですね~。
妊娠していたら初期はとても大事ですので、重い荷物は持たない、睡眠を良くとる、無理はしない等、頭の片隅に入れておいて下さいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、少しフライングで検査薬使ってみるのもありですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 17:57

妊娠の周期は通常、最後の生理から数えますが、実際に妊娠しているのは、約2、3週間後の排卵日にあたる日だったと思います。

これは人によって多少の違いがあるとは思います。
ので、もしかしたら、排卵痛かもしれませんよ。
だとすれば、今日が一番妊娠しやすい日になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵痛かもしれないんですねぇ・・。でも体温は下がってないので、まだなのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 17:56

こんにちは、自分の場合の話ですが…。


私は最終の生理が3/19で、仲良しをしたのは3/31です。
昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。初妊娠です(^_^)
まだ、正式に病院へは行ってません。

Hをした次の日から、体温高めだな~なんのて思っていて、
それからはずっと体温36、8度~37度と高めキープでした。

症状としては、お腹が張っている、胸が張って生理前のように痛い、
トイレが近い(私は1日の回数は少なかったのでヘンだと思いました)
後はむちゃくちゃ眠かったです。昼寝をすると、夜寝れなくなるし、姑の目もあるので昼寝はしないようにしてたのですが、
気がつくと寝てた!ということがありました。

気になるようでしたら、検査薬を使って見るといいですね。
妊娠してるといいですね~(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オメデトウございます!!!初妊娠のかたからコメントいただけてラッキーです、私^^

授かってると良いなぁ、と思いながら、もう少ししたら検査薬使ってみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 17:54

妊娠されていたとして、現在「妊娠2週」ですよね?


(最初の一週は「0週」とカウントするため)
着床するかしてないかだと思います。
通常つわりなどの症状は、早くても4週からのようです。

私自身、不妊治療をしていたので、毎月そんなふうに
考えていましたが、実際妊娠している今から考えると、
かなり神経質になっていたな~って思います。
(「この腰痛って妊娠のせい?」とかです。)

でも実際、眠気などの症状は5週以降からしか出ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し神経質になっているのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 17:53

うちの嫁はいつも妊娠したと思った瞬間につわりが始まりますww。


授かってるといいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに毎月、ドキドキしちゃいます。

お礼日時:2007/04/20 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!