dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般競走と特別競走の違いを教えてください

A 回答 (3件)

一般競走のみなのが新馬、未勝利。

特別競走のみなのが準OP,OP。
両方ある500万下、1000万下では特別競争のほうが賞金が多いです。
あとハンデ戦があるのは500万下以外の特別競争のみですね。
(障害はOPハンデ戦が一般競争にあるかもしれません)
自分が思いつく違いはこのくらいです。参考になれば。
    • good
    • 0

No.1です。


さっきの回答に書き忘れましたが、一般競争の事を「平場競争」という場合もあります。
    • good
    • 0

「なんとか特別」・「なんとか賞」・「なんとかステークス」というようにレースに名前が付いているのが特別競争です。

(GIなどの重賞も特別競争です^^)
逆に一般競争は「3歳以上500万下」・「4歳以上1000万下」というようなレースです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!