プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

今度のGWに、学生時代の女友達と会うことになりました。
彼女は元々都内に住んでいたのですが、現在は千葉に住んでいます。
今回、実家に行くということなので、そのついでに遊ぼうという話になったのですが、彼女は今妊娠中で、4~5ヶ月というところです。(4月の末だと多分5ヶ月?)
今は疲れやすいみたいなので、遊ぶといっても何かいい案はあるかなー、と思い、相談させてもらいました。
お買い物も結構歩くし、荷物も重くなったら大変そうだし・・・。と頭を悩ませています。

もし、良い案がありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

子供が生まれると おしゃれなカフェや 今話題の美術館などに行けなくなるので 六本木などはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答していただき、ありがとうございました。

六本木も、最近行っていないので、とてもいいなと思いました。
おしゃれなカフェで、ゆっくりおしゃべりを楽しみたいと思います。

お礼日時:2007/04/23 15:08

他の方の回答とほぼ同じなのですが。


私も先月妊娠中の友人(来月で臨月です)と遊びました。
で、友人本人の希望もあってホテルのレストランのランチブッフェに行きました。
予約の時「妊婦がいるので禁煙席で」と希望を出したら、きちんと禁煙席になっただけでなく、わざわざ椅子に楽に腰掛けられるようクッションも用意してくださいました^^

時間があまったので少しショッピングもしましたが、友達が買い物した荷物は持ってあげました(そんなに重いものではなかったので)。

少しでも参考になれば^^
楽しく過ごせるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答していただき、ありがとうございました。

ランチブッフェ、いいですね~。
今からの予約だと、ちょっと難しいかもしれませんが、調べてみたいと思います。
eipinさまのお友達も、お店に良くしていただいて良かったですね。

私も、何か買い物をした時には、eipinさまを見習って持ってあげたいと思います。

>楽しく過ごせるといいですね♪
ありがとうございます!
久しぶりに会うので、今からとても楽しみにしています♪

お礼日時:2007/04/23 15:00

喫茶でおしゃべりに一票です。


椅子が座り心地いいやつだと なおいいですねぇ
長く歩くのも辛かったりするので
徒歩での移動距離は短めだと嬉しいと思うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答していただき、ありがとうございました。

やはり、ゆっくりのんびりおしゃべりするのがいいのですね。
「徒歩での移動距離は短め」になるよう、考えてあげたいと思います。

お礼日時:2007/04/23 14:56

私の経験ですが、これからお腹が大きくなると思うと服が買えず


お買い物はあまり楽しくなかった思い出が…

やっぱりお茶でもしながらのんびりがいいと思います。
後は映画とか。赤ちゃん生まれるとしばらく見にいけませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答していただき、ありがとうございました。

なるほど!!
>これからお腹が大きくなると思うと服が買えず
というのには、あまり気がつきませんでした。
本人が買いたいものがあれば付き合ってあげたいと思います。

映画も確かに行きにくくなりますよね。
友達は映画が好きなので、見たいものがあるか聞いてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/23 14:54

GWというのが、ネックですね(汗)どこも人が多そうなイメージがあるんですけど。

それがなければ品川のアクアスタジアムがお勧めですよ。お買い物って結構良いと思いますが、何も買わないような形でウィンドウショピングにしたらどうでしょうか。つらいですけど・・・。それか喫茶でおしゃべりでも良いじゃないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
回答していただき、ありがとうございました。

そうですね、あまりGWには自分は都心は出歩かないのですが、やはり混んでいると思います。
アクアスタジアム、水族館は癒されるし、とても良いと思います。(たくさん歩くから疲れちゃうかな?)
喫茶店でのおしゃべりは、他の方からもオススメいただいたので、ぜひ楽しみたいと思います。

お礼日時:2007/04/23 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています