アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりの友人と夜ご飯を食べに行くにですが、妊娠七ヶ月ともなると、いろいろと気をつけなければならないことがあるかと思います。

「私は男性(未婚)だから分からない」というのも大変申し訳ないのですが、恥ずかしながらまったくの無知なので、あれは食べちゃダメとか気をつけておくべきことあったら教えてください!目の前でタバコは吸わない、お酒は飲めないといった程度しか分かりません。。

そして、JR山手線の品川~渋谷間でお勧めのお店があったら教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

8ヶ月の妊婦です!



私はつわりがなかったし、結構元気で今でも友達と飲み会とか行ってます!(といってもお酒は飲まないですけどw)

友達が気を使ってくれるのは、やっぱりタバコですね。完全禁煙のお店か、個室を予約してくれます。食べ物は、自分で好きなのを選んでるので、あまり気にはしてないです。

とりあえず、相手に何がいいか聞いてみたほうがいいと思います!7,8ヶ月頃って、体重管理が結構大変な時期で、私も相当医者に怒られてますから、高カロリーなものはそこそこ避けたいですね。ただ、お相手の方が、「久々の外食だから、おいしいものを食べたい!」なんて思ってるかも知れませんから、意見を聞くのが一番ですね♪

あと、歩く時に本当にゆっくりゆっくり歩いてあげてください!男性って結構歩くの早いですからね!私は7ヶ月頃から、歩くとお腹が張る事が多くなったので、ものすごーくゆっくり歩くように心がけています。そうすると、お腹が張らないんです!

あと疲れやすかったりするので、その辺を気遣ってあげたらとてもいいと思います。楽しい食事になるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
七ヶ月ってどのくらいなのか想像がつかないですが結構大きいんですね!そうですよねぇあと三ヶ月もしたら生まれるんですもんね。歩くときも気をつけたいとおもいます。

お礼日時:2009/04/29 23:17

初めまして。

現在臨月の妊婦です。
あくまで私の場合、でお話させていただきますね。
私の場合妊娠6ヶ月頃まで悪阻がひどく、日によって食べれるもの・食べたいものが変わりました。また、食べても吐いてました。なので悪阻の時期は外食はしなかったです。(周りに迷惑がかかるので…。)
妊婦さんによって産むまで悪阻がある方やまったく無い方、色々いらっっしゃいます。症状も様々です。
私は悪阻が終わってからは何でも美味しくなり、普段の食事は塩分や糖分、油を控えていますが、たまの外食の時は好きなものを食べて楽しんでいますよ。何でも食べちゃいます(笑)。
塩分の取りすぎや糖分の取りすぎ、などは普段の妊婦検診(尿検査)でチェックしてます。傾向は妊婦さんによって様々です。

と、妊婦さんによって色々なので、直接何が食べたいか聞いて良いと思いますが、男性の方は聞きにくいですかね?
私だったら妊娠中で気を使ってくれてるんだな~とうれしく思いますがどうなんでしょう。少しでも参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールしてみたところ、今はだいぶ良くなったみたいですが、最近まで体調がよくなかったみたいです。しかし、やっぱりデリケートな時期であるとおもうのでなるべくヘルシーな料理のほうがよさそうですね。洋食か鉄板焼きというので、最近ちょっと行ってみたいなぁと思っていたハンバーグ屋はどうかと聞いてしまったのですが、これはボツですね。

お礼日時:2009/04/29 23:13

7ヶ月とのことですから、すでにつわりは終わっていると思います。

すでに何でも食べられるようになるでしょうし、本来なら食べたいものを聞いてあげて、お店を選ぶといいと思うのですが・・・

目の前でタバコをすわない、というだけでなく、禁煙のお店もしくは禁煙席をとること。あまり店内で段差はないこと、トイレが近くにあること、もし彼女が本来お酒が好きなのであれば、あまり一緒にお酒は飲まないほうがストレスにならないかと思います。

ご一緒される方たちだけでなく、お店の雰囲気も考えてあげてもらえるとなお楽しめるかと思います。

あまり店内で焼き鳥を焼いているとか、揚げ物の匂いがするとか、そういうのも人によってはダメな妊婦もいます。(私がそうでした)
私はそういうときはイタリアンとか洋食モノにしました。居酒屋は私にとってはよくなかったです。。。

それから予約を取るのであれば、「妊婦がいるので」とそえていただけるとお店側でも手配していただけるかと思います。いすよりソファータイプとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聞いてみたところ食べれないものとかわかりました。脂っこいにおいとかダメになってしまう場合もあるんですね。なるほどなるほど。

お礼日時:2009/04/29 23:06

こんばんは!


昨年11月に出産したので、思い出してみました。

妊娠中、食べないようにしていたものは…

・辛いもの
・塩分が多いもの(味が濃いもの)
・油っこいもの

くらいですかね。
洋食よりは、和食がいいかと思います。
きちんと分煙されていて、冷房が効きすぎていないお店を選べば、
あとはお友達が自分で食べれる物を選ぶのではないでしょうか。
私はわりと、パスタなんかも普通に食べてました。

参考までに★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洋食が食べたいというようなことを行っていたのでちゃんと分煙されていて冷房が効きすぎていないお店をチェックしたいとおもいます!

お礼日時:2009/04/29 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!