dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に友人が結婚するのですが、そこでサプライズ的なことをしたいと思っています。
今までそういった経験がないので、皆さんのご意見を聞きたいと思います。
自分がした、あるいは聞いた話などで楽しい事がありましたら教えてください。
逆にこんなサプライズは嫌だったというものをあればお願いします。
良かったら、新郎新婦ともに秘密で余興的でないご意見をお待ちしてます。

A 回答 (1件)

直接回答ではないですが、結婚式で驚いたのは...

1、ガラス張りになっているとあるこじんまりとした北海道の結婚式事情での披露宴にて。
キャンドルサービスで、新郎新婦が高砂のキャンドルに点灯すると、屋外で花火が!
これは、ちゃんと料金コミのサービスでしたが。

2.鉄道ファンの友人の結婚式にて、化粧直しの退場時に「Be anbicious」が流れた...(東海道新幹線の車内メロディ...)

あと、これは、「余興的でないご意見」とは反する、私個人の妄想ですが、関西の友人が多いので、結婚式でスピーチを頼まれたら、TBS系列のNGハプニング大賞の発表時の堺正章さんの「あのお約束」を1度やってみたいですねぇ。「友人を代表して、ひとことご挨拶申し上げます。(挨拶を書いた紙をばさぁと広げ、マイクに頭を)ゴツン。」その瞬間..........

あと、親父の勤めていた会社(製造業の現場です。)の後輩の結婚式では、万歳三唱の変わりに「右よし!左よし!右よし!」と全員で安全指差確認したとかしなかったとか...
ちなみに鉄道ファンの私の万歳三唱では「出発!進行!定時!進路よし!」といってもらおうかと...orz

参考にならなかったら本当にごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました^^

「出発!進行!定時!進路よし!」
これ、おもしろそうですね。
何か、趣味とかあるか探ってみます。