プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の言動に疑問。

前も少し相談しました。
昔からの腐れ縁と思っていた友人。
最近派手な結婚式を挙げ、だいぶ気合いが入っていました。確かに素晴らしい結婚式でした。
結婚式前から大変大変と言いながらお金と時間をかけて頑張って準備していました。式後も写真を買う?と聞いてくるほど、結婚式に対する思い入れが強い子です。
結婚式前は仕事のストレスから八つ当たりを散々されました。心無いことも言われ、私がいないところで私の話をベラベラ話すような友人に我慢出来なくなり喧嘩したこともあります。昔はそんな子じゃなかった。
その時は謝られました。
友人が仕事を辞めるとストレスも解消、本人が自分の結婚式が楽しみな事もあり、だいぶ丸くなりました。
結婚式が終わると、再びまたトゲトゲしているような感じがします。
また、別の友人と私が同時期に妊娠したことも、おめでとうと言いながら、関心が無いような素ぶりです。
別にいいのですが、自分が注目されたいときの態度と、他が盛り上がり始めると、上部では良かったねと言いながら、本心かな?と思うような感じです。
もう疲れます。
ずっとムカついてたんで、皆さんどう思うか聞きたいです。私も多少短気なところがあるので、客観的意見を聞かせてください。イライラしたまま質問してるので乱文失礼致しました。

A 回答 (3件)

大人になったら、自分の周囲に不快なものを置かないことが幸せへの近道です。


子供に対しては、友達を作れとか好き嫌いをするなと言いますが、それは教育や躾のためです。
大人になったら自己責任で、嫌なもの、嫌いなものは排除すべきです。
気に入らない人がいるなら、付き合いをやめましょう。
我慢していても、何の価値もないです。
相手に合わせて苦労したって、報われません。
お気に入りに囲まれて生活しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の周りに不快なものを…たしかにそうですね。好き嫌いはダメ。まさにそう思ってました。
無理することないんですよね。
切りにくい縁もありますが、なんにせよ、無理はしないようにしたいと思いました。
読んでいただきありがとうございます!

お礼日時:2018/06/19 21:44

友人は、あなたも含め他の友人に「後れを取るまい」とがんばってる感じがしますが。



ま、あなたはあなたのスタンスで接すれば良いだけでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私は私のスタンスで接して行こうと思いました。
気にしない努力が必要と思いました。気にするから気に触るのかなと…
読んで頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 21:31

>皆さんどう思うか聞きたいです。



あなたも、その女性もごく普通に感じます。
誰だって自分のことが一番大事ですよね。

>おめでとうと言いながら、関心が無いような素ぶりです。
>上部では良かったねと言いながら、本心かな?と思うような感じです。

そんなものでしょう。所詮他人事ですもの。
他人がそうなった時と、自分がそうなった時では根本的にというくらい抱く感覚は違います。そう思いませんか?

>昔はそんな子じゃなかった。

人をそういうので縛るのだけはやめた方がいいです。

あなたも、相手も、みんな変わって行ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初読ませていただいた時は、私は一緒じゃない!と思いましたが、落ち着いてみれば、確かに私も相手を決め付けていました。勝手にそう思っているのもまた自分なんですね。人は変わるんですね。
読んでいただきありがとうございました!

お礼日時:2018/06/19 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!